okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏が来たか

夏、きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

 

さてと

 

 

f:id:okatruck:20210704214737j:plain

ダットサン 、出ろ!釈放だ!

ダットサン をカーポートから引っ張り出します

f:id:okatruck:20210704214626j:plain

椅子を持ってきてと

お外でBBQしまsh ブーン

楽しい気分を削ぐ、蚊がやってきましたねえ(˘・з・˘)

対空防御、急げ

対モスキート戦、はじめ!!

f:id:okatruck:20210704214638j:plain

蚊取り線香に、虫除けオイル入りのランタンですね(●´ω`●)

って、まだブーンって飛んでます(# ゚Д゚) ムッカー

うちの家族、ダメコンが弱くて、蚊に一回刺されると家に閉じこもります(^_^;)

弾幕薄いよ、何やってんの!

f:id:okatruck:20210704214743j:plain

防虫トーチ、点火!!

トーチ、安定燃焼を確認!最大火力、出ます!

はぁはぁ、ここまでやれば蚊どころか虫一匹、入ってk ブーン

キレちまったよ(#^ω^)ビキビキ

f:id:okatruck:20210704214632j:plain

あー!?とことんやってやんよ!

化学戦、展開!

薬剤散布、開始ぃ!

 

目標、沈黙を確認

 

やっとBBQ、始められますね(⌒-⌒; )

f:id:okatruck:20210704214806j:plain

炭を起こしましょう

f:id:okatruck:20210704214812j:plain

おぉ、幻想的(●´ω`●)

f:id:okatruck:20210704214818j:plain

お料理の準備ですね

f:id:okatruck:20210704214945j:plain

ブロック肉を切り出しましょうψ(`∇´)ψ

 

f:id:okatruck:20210704214832j:plain

今日のお肉は何の変哲もない、ただの米国産赤身肉オンリーです

 

今日のお供は、ホワイトベルグだー(〃ω〃)

このホワイトベルグというお酒、とっても美味しくて好きなんですよ!

オレンジピールが入った、口当たりのいい発泡酒です(゚∀゚)

発泡酒では一番好きですね

 

そうそう、食事前に花火をするんでした

ちょっと中座しますよと

f:id:okatruck:20210704215009j:plain

おお!綺麗だ

花火はいつ見ても美しいですねえ

ひとしきり花火で遊んだら、食事の準備に取り掛かります

f:id:okatruck:20210704214919j:plain

何かの儀式かしらという風景が(^_^;)

照明が落ちて、ランタンとトーチが煌々と

で、お肉を切り分けてと

f:id:okatruck:20210704214951j:plain

イタリアのスパークリングが安かったもので(゚ω゚)

f:id:okatruck:20210704215023j:plain

よいしょよいしょ

f:id:okatruck:20210704215017j:plain

ドサドサ

普段なら、自分で調理するんですが、今日はコストコに頼り切った食材です(^◇^;)

何がOka's kitchenだ、コストコキッチンに名前変えちまえ!!と聞こえて来そうです/(^o^)\

f:id:okatruck:20210704215029j:plain

コストコで買ってきたアヒージョです(⌒-⌒; )

f:id:okatruck:20210704215055j:plain

コストコで買ってきたお寿司などつまみながら(⌒-⌒; )

f:id:okatruck:20210704215101j:plain

ちょっとしたキャンプ気分ですね(*´∀`)♪

発泡酒から、スパークリングに移ったのもあり、いい気分です(*´꒳`*)

酔っ払ってるせいか、料理の写真があまり撮れてなかったですね(^_^;)

 

さて、シャワー浴びて、エアコン強めのお部屋で寝ましょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)