okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

BBQしかできないか

 

oka's kitchenの時間だ(ヽ´ω`)げっそり

自分、夏の間は毎週海に行って、サンサンとした太陽の下で泳がないとストレスで圧壊しそうになります(;´д`)

でも自分の家から海は遠いし、ましてや福井県にお邪魔するなんて('ω')

実家のメンバーと小さな旅館に遊びに行ったのが、今年の最初で最後の磯遊びだったかなあ(u_u)

 

どこにも行けないですし、ダットサン を前に動かして、ダットサン の後ろにoka特設BBQ広場を準備してます。

f:id:okatruck:20200815124020j:plain

お腹すいた、カップラーメン食べよ

自分、あんまりエアコンが得意じゃなくて、暑い日は汗かいてるのが好きです♪(´ε` )

部屋の中は、oka家族の強力な意向によりエアコンがかかってます(´・ω・`)

外で汗かいて、涼しい顔して熱いものを食べる、いいじゃん(*'ω'*)←家から追い出されたのかな(・・?

 

夕方ころ、友人がBBQしに家にやって来ました∩^ω^∩

f:id:okatruck:20200815124254j:plain

始めますか

日が傾くまで、外でまったりお酒飲みます

お酒、初めの一杯目のビールが美味しいだけで、あとは惰性のような気が(^^;;

f:id:okatruck:20200815124303j:plain

のんびりしましょう

今日のメインディッシュは、牛の心臓です(゚∀゚)

お肉の専門店で、店頭に並ばない牛の心臓半分を、特別に出してもらうんですよ♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200815124148j:plain

心臓です

f:id:okatruck:20200815124155j:plain

心室側です

心臓を捧げよ(`_´)ゞ

心臓は脂身がなくて、美味しいんですよ(≧∀≦)

食べ方は人それぞれですが、自分は切り出して、塩とごま油で味付けしてだけですね

f:id:okatruck:20200815124204j:plain

袋にごま油、塩を予め入れておいて、お肉を投入します

シャカシャカして、味を馴染ませたら、もう焼けます(´∀`*)

f:id:okatruck:20200815124713j:plain

okaとのBBQなうに使ってくださいヽ(・∀・)って、逆か(^^;;

f:id:okatruck:20200815132940j:plain

たいまつщ(゚0゚щ)カモーン

f:id:okatruck:20200815124429j:plain

パン、アスパラ、心臓ですね

f:id:okatruck:20200815124554j:plain

心臓、うめー(≧∀≦)

f:id:okatruck:20200815124602j:plain

このあたりで酔いが回ったようで、この先、写真が途切れてますねヽ(´o`;

カルビとか、色々焼いてたんですが、記憶も曖昧で


で、翌朝、お片付けですね

f:id:okatruck:20200815124730j:plain

おはようございます(・ω・)

うん、思ったほど酷くないな♪(´ε` )

 

それでは