okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン の兄弟車、その名はテラノ             あと、とうもろこしもあるよヽ(・∀・)

自分のブログって、Googleとかからどうやって辿り着くのかな?と色々やってました。

ダットサン  キャンピングカーとか入力しても、自分にはたどり着けません(^◇^;)

で、ヒットしそうな言葉でググってましたら、なんと!

はてなブログで、テラノレグラスにお乗りの方を発見しました!←自分のブログではなく、別の方にたどり着くスタイル

 

terrano.hateblo.jp

 

いや、ダットサン とテラノ、血を分けた兄弟ですので、よっしゃ、話が広がる、ついでにダットサン の情報が手に入ると小躍りしましたね^ ^

 

ダットサン のワゴンタイプがテラノという車になるんですが、そのテラノを高級路線としてリファインしたのがレグラスですね(●´ω`●)

テラノ、ダットサン の無骨さはそこになく、どこかイスズのビッグホーンやミューのような美しいボディラインを纏っています。

オーナーのテラ介さん、すごく細かくレグラスのお話をされてまして、ほうほう、ふむふむ、あっ、自分と同じ症状だ(゚ω゚)って勉強になってます♪( ´▽`)

 

いや、カムロード乗りのアキニ達は巷に情報が溢れてると思うんですが、ダットサン ってほんと情報少ないんですよ(^◇^;)

兄弟車のオーナーの方がブログされてる事が嬉しくて、お話をさせて頂きました(*´∀`)♪

 

 

で、前回BBQをしてたんですが、酔っ払って後片付けもそうそうに、ぐーぐー寝てました(●´ω`●)

ダットサン電源ケーブルは外して、車内は一通り片付いてましたので、酔っても愛着のある物は大切にしているようです∩^ω^∩

f:id:okatruck:20210704215106j:plain

朝起きたら、BBQの残骸が

 あれ?起きたら BBQの準備がされてる!

神様、ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)←昨日の道具が出しっぱなしな事に気づいていない

お肉はもういいから、炭でとうもろこし焼こうと思って買ってきました。

そっから1時間後くらいですかね、実家の母が、とうもろこしあげるって(・ω・)

いや、お魚を無限増殖される、りんごさんがおられるんですが、自分はとうもろこしの高速増殖を目下実験中です(`_´)ゞ

 

tontun.hatenablog.com

 

 

夕方、お野菜を焼きますか

f:id:okatruck:20210704215205j:plain

炭の中に着火剤が仕込んであります

着火剤が入ってるんで、マッチ一本ですわψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20210704215233j:plain

って、あれー?

マッチ、5、6本使って火が点かず、ついでにマッチ無くなっちゃった/(^o^)\

マッチに火が付けられないくらい、前日のお酒が残ってるのかしら(˘・з・˘)←夕方5時くらい

ソ連のマッチ工場が火事になり、工場が全焼するはめとなった。幸い怪我人もなく、調査官が焼け跡を調査すると、そこには大量の未使用のマッチが出てきた。

突然のロシアンジョークです( ´ ▽ ` )

炭すら満足に起こせないとかこんな姿他の方に見られたら、なんだよOkaのヤツ、アウトドアとかボーイスカウトとか言っておいて、この程度かよ、そーいえばアウトドアしてるとこ、見たことないぞ!


と、あらぬ噂が(´-`).。oO

f:id:okatruck:20210704215251j:plain

ファイアスターターを使った火起こし、流行ってますね

f:id:okatruck:20210704215246j:plain

へっへっへ、火が点けばいいんだよ(゚∀゚)

 

f:id:okatruck:20210704215339j:plain

ホワイトベルグ、うまい!

ホワイトベルグ『ガオガオ!』

わい『えっ?一人じゃ寂しい?しゃあないなあ』

f:id:okatruck:20210704215424j:plain

ほい

いやね、ホワイトベルグのライオンが話し相手が欲しいっていうから、もう一匹連れてきました(*゚▽゚*)←アルコール好きの末路

f:id:okatruck:20210704215200j:plain

とうもろこです

炭火でとうもろこし焼く時のテクニックを一つ

f:id:okatruck:20210704215254j:plain

衣?の部分は剥ぎ取らず、持ち手にすると熱くないですよd(^_^o)

f:id:okatruck:20210704215328j:plain

こんな感じです

f:id:okatruck:20210704215256j:plain

焼けてきましたねえ( ´ ▽ ` )

f:id:okatruck:20210704215319j:plain

ガブリンチョ

おお、今年は当たり年ですよ!
甘くて美味しいです!

お口直しに

f:id:okatruck:20210704215341j:plain

福耳とうがらしです

辛いんですが、これをガブリとやって、辛味をビールで流し込む時の幸福( ´ ▽ ` )

悪魔的おいしさ(*゚∀゚*)

 

 

f:id:okatruck:20210704215348j:plain

こちらは万願寺とうがらしという、辛くない唐辛子です

f:id:okatruck:20210704215417j:plain

クテン

f:id:okatruck:20210704215345j:plain

色々焼きましょう

今日はお野菜オンリーですよ!

自分、えらい(*゚∀゚*)

f:id:okatruck:20210704215412j:plain

おナスも焼けました

f:id:okatruck:20210704215436j:plain

そら豆が美味しくて美味しくて(つД`)ノ

f:id:okatruck:20210704215432j:plain

このままパクーで(・ω・)ノ

で、前日に残った花火をお片付けしてと

f:id:okatruck:20210704215504j:plain

明るいうちから花火なんて、インモラル(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20210704215510j:plain

フハハハハ、夏が始まっψ(`∇´)ψ

 妻『花火、上向けちゃいけません(#^ω^)ピキピキ』

f:id:okatruck:20210704215458j:plain

お片付けして、明日に備えましょう( ´ ▽ ` )ノ

何ではしゃいでるかって?

そこに夏があるからさ(゚∀゚)