okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンプ?やってやんよ!

f:id:okatruck:20200421220843j:plain

前、組み立てられなかったテントです

周りの人『今はやめとけつってんだろ、Oka!』

と聞こえてきそうですが、やる事やってやんよ( *`ω´)

でも不要不急の外出を控えるのは国民の義務と考えていますし、コロナで苦しむ患者さまをこれ以上増やすわけにもいきません。

で、裏庭でキャンプしました( ´∀`)

この前の車中泊といい、巣篭もりでも非日常を味わいたいものです。

 

f:id:okatruck:20200503111334j:plain

一人用の小さなテントです

ツェルトよりはマシ程度の、緊急避難的な簡易テントです。

何がすごいって、フライシート(雨用の防水シート)が無いんです(・ω・)

こんなんボーイスカウト経験者の自分からしてみたら、組み立てなんて

秒ですよ、秒(゚∀゚)

 

 

10分後

え?これどうするんだっけ?おや?

妻『あんた勝手口で変なもん広げてなにやってんの?』

あっち行ってな(˘・з・˘)

さらに10分後、

妻『なにそれ?え?テント?モスラの幼虫じゃなくて?』

 

f:id:okatruck:20200503111624j:plain

組み立てに20分かかった(˘・з・˘)

庭は大きな岩も埋まってないから、ピンペグでも簡単にペグダウンできるぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20200503111748j:plain

確かにモスラの幼虫か、王蟲のようだな

f:id:okatruck:20200503111602j:plain

亜空間の入口かな(・・?

暑いから飲みましょう


f:id:okatruck:20200503111837j:plain

止まらないですね♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200503111531j:plain

中はこんな感じです

一応、希望身長185cm(実測値173cm)の自分が横になれる程度には長いです_(:3 」∠)_

f:id:okatruck:20200503111641j:plain

コンロと椅子を並べれば

ほら、一応キャンプっぽいでしょ(・∀・)

f:id:okatruck:20200503111704j:plain

暗くなったからランタンを点灯してと

キャンプとか車中泊って、薄暗くなった雰囲気が好きです(*'ω'*)

っしゃ、お肉焼いて食べて、シャワー浴びたら寝るじゅんb

妻『明日雨だから、満足したらお片付けしなさいね』


さて、家帰って寝るかな('ω')