okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

黄金の宴

どこにも行けないゴールデンウイークも終わりを迎えましたね。

実はどこにも行けないウップンを晴らすため、毎日庭でBBQしてました(^^;;

で、どこにも行ってないんですが、ガソリンが安いと聞いたのでホーム(コストコ)でダットサン にガソリンを入れてきました。

f:id:okatruck:20200505211637j:plain

レギュラー、103円でした

コロナで、安いようです♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200505211652j:plain

9km/Lか( ˘ω˘ )

今回、春先に車中泊したっきり、どこにもお出かけしてないのと、スーパーにお買い物行ったくらいなので、燃費も悪いですね(・・;

前回車中泊した時は、山の水はまだ凍ってましたので季節を感じます('ω')

f:id:okatruck:20200505211713j:plain

ダットサン と(第二の)ビール

f:id:okatruck:20200505211741j:plain

初夏の頃の夕雲

今年のゴールデンウイークはほんと、ビールの色が印象に残った、黄金の(狂)宴でした。

f:id:okatruck:20200505211801j:plain

お肉焼いたり、キノコ焼いたり

f:id:okatruck:20200505211842j:plain

パンツのワイン染めをしてみたり(・・;)

いやあ、白いパンツには赤いワインがよく似合う(๑˃̵ᴗ˂̵)

妻も子供もドン引きでしたね(^^;;

f:id:okatruck:20200505211851j:plain

ゴールデンウイークにビール、そしてここにも黄金色が

学生時代、漁港の近くに住んでいる友達が漁師さんからもらった、川を遡上する前の小鮎を天ぷらにして食べた、遠い日のゴールデンウイークの記憶がふと甦りました。

 

さあ、夏もすぐそこです。コロナが早く収束しますように