okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ストレス発散のため 1泊目

子供が平日缶詰で、外にもろくに出れないとのことで、ストレス発散が必要です。

学校からは、平日子供が外でブラブラしていたら学校に連絡して下さいと通達がありました。すごい徹底ぶりです。

で、金曜日にお買い物した後、お家でご飯食べて、お風呂入ったらストレス発散の旅に出かけました。

でも行き場所が決まってなくて、直前までどーっすかなあってなってました((((;゚Д゚)))))))

だいたい、人がまばらで、かつ体が動かせる場所なんてあるのか?

子供には連れてってやるからなって安請合いして、目をキラキラ(*'ω'*)させてますが、どこ行けばいいか分からん。嫁は、早く行き先決めなよーって他人事です(˘・з・˘)

まあこーいう時こそ自分の腕の見せ所でしょうか。

あぁ、あそこがいいなと閃きました∩^ω^∩

で、中継地点たる、道の駅浅井三姉妹まで出発です。高速のって、パーキングエリアも考えたんですが、大人数の人が行き交う場所は避けようと思い、停泊地として道の駅をチョイス。

道の駅着いたら、疲れからかお酒飲むこともなくすぐ寝ました。てか外気温−0.5℃でした。車の中はあったかくても、外は寒い(・・;)

f:id:okatruck:20200307023114j:plain

テーブルをベッドにして、シーツ敷いて

相変わらずギャレーが片付けられない(^^;;

そうこうしてる間にバンクベッドを子供に取られたー(*_*)

 

f:id:okatruck:20200307102648j:plain

朝起きて

 浅井三姉妹は、戦国時代に翻弄された女性達を象徴するような方々です。三姉妹の出生地である滋賀県長浜市に道の駅はあります。奥に伊吹山が見えますね。

f:id:okatruck:20200307104143j:plain

3姉妹の像

f:id:okatruck:20200307094225j:plain

みんな寝てるから後部座席でお湯を沸かして

f:id:okatruck:20200307095055j:plain

好きな音楽聴きながらコーヒーいれます。

で、ごそごそやってるとみんな起きてきますので、コーヒー飲んで、パン食べて、歯磨いて、着替えて出発です。

 

f:id:okatruck:20200308151938j:plain

お米を買いました。

寝場所を提供して頂いたお礼も兼ねて、お米を買いました。こういう地域こだわりのお米を車の中で炊くのも、車中泊の楽しみです。