okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

オカヤドカリに贅沢を

やる事無いから、庭でお魚焼いてました。

福井県産のタイと、千葉県産のイワシを地元の会社が干物にしたという、ある意味、地産地消(?)なお魚です( ^ω^ )

ついでに小粒なサザエ も炭で壺焼きに(≧∀≦)

干物は、味が深くなって好きです(〃ω〃)

で、可食部は人間が食べて、頭とか骨はヤドカリにあげました。

前、サバの食べ残しをあげたら喜んで食べてたんで、こりゃヤドカリにもご馳走だぜ♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200429114031j:plain

ほら食べな

おどろおどろしい雰囲気になりました(ー ー;)

f:id:okatruck:20200429114013j:plain

こえーよー

f:id:okatruck:20200429114537j:plain

ひぃー

おかしい、餌場の反対側で固まっちゃってる(*_*)

f:id:okatruck:20200429114029j:plain

昨日までこの雰囲気が

f:id:okatruck:20200429114820j:plain

こうですからね

うちの子には刺激が強すぎたかしら/(^o^)\

外で日光浴させてたらハエが飛んできたんで、早々に片付けました((((;゚Д゚)))))))

サザエ の殻も水で洗って、数日、日光にあててから、ヤドカリにあげることにします。

 

ヤドカリはいつでもstay homeでうらやましいです(*´-`)