okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

春の訪れ

小さなオカヤドカリが越冬できず、悲しみながら、静かなゲージに水やり、エサやりだけは続けていました。

大きなオカヤドカリが2匹、砂に潜ったまま3ヶ月が経ちました。正直、越冬に失敗したのかな、脱皮に失敗したのかなと気が気じゃなかったです。

で、ふと気配を感じてゲージに目をやると、一匹外に出ていました(/ω\)

ほんと嬉しかったです。ただもう一匹砂に潜っていますので、心配の種は尽きませんが。

小さなサザエの殻に入った、通称みどりくんがテコテコ歩き回っています。

f:id:okatruck:20200315142446j:plain

ふー、シャバの空気はうまいぜ

f:id:okatruck:20200315142450j:plain

おぅOkaちゃん、最近俺らのこと、ネタにしてくれてるらしいじゃん?

一人でも砂に潜ってると、砂を洗えなくてちょっとばっちくなってきました(;´∀`)

とりあえず、魚、野菜、いろんな食事を与えます。

はやくもう一匹も出てきてほしいですが、ひとまず安心しました。

それでは