okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

そうか、あれから1年か。ヤマキさんが食べたい、とかあったな

Oka's kitchenの時間だ!

 

久々にヤマキさんが食べたくなった(・ω・)

前回は1年以上前、れいパパの兄貴が、橋の下に女の子が落ちてるってお話をされた時でした(都会はとんでもないもんが落ちてるなって思ってました;´д`)

 

reiapapa.hatenablog.com

 

コストコでニンニクをたくさん買ってきたんですよψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20210905213551j:plain

材料ですね

おしょうゆ、みりん、お酒に砂糖、あと

唐辛子(たくさん)

にんにく(たくさん)

ですな

ニンニクの香りがすごいですので、覚悟を決めてどうぞ(*゚▽゚)ノ

f:id:okatruck:20210905213607j:plain

まずは、ニンニクをたくさんむきむきしますよ

f:id:okatruck:20210905213615j:plain

それをペースト状となるまで粉砕します!

で、肝心のタレですが、まずお醤油にお砂糖を入れ、あまーいお醤油を作ります

f:id:okatruck:20210905213624j:plain

ペロペロ、ふむふむ

そこにお醤油の半分程度のみりん、お酒少々を加えて、ひと煮立たち

 

分量?

いつからそんなお利口な言葉、覚えたんだ?

 

で、さすがの自分も学習したんですよ!

これは家で作る料理じゃない!って('ω')

続きはお外でやりましょうψ(`∇´)ψ

ついでにピザでも焼くか

f:id:okatruck:20210905213659j:plain

カマド、カモーン

で、いそいそと準備してましたら、

f:id:okatruck:20210905213640j:plain

ん?神様、怒ってる?ってくらいの雷雨が(゚o゚;;

なのこれ、カーポートの下なのに、雨に撃たれる/(^o^)\

まあいっか

 

f:id:okatruck:20210905213707j:plain

カマドには炭を入れてと

よっしゃー、Oka's kitchen、開店じゃい!!

f:id:okatruck:20210905213716j:plain

ガスコンロに鉄板を置いてと

f:id:okatruck:20210905213751j:plain

ニンニクのペーストに、タレを入れて、上から一味をドサドサと

f:id:okatruck:20210905213801j:plain

まずは串だー!!

f:id:okatruck:20210905213820j:plain

金のヤツ

f:id:okatruck:20210905213828j:plain

タレにdipしてと

パクリとな

一味唐辛子とニンニクがヒャッハーする中に感じる、甘味、旨味!!

これだよ、これ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あれ?

お酒が無いぞ、蒸発したのかな?

次弾、そうてーん

f:id:okatruck:20210905213855j:plain

銀のヤツ(廉価版)

f:id:okatruck:20210905213812j:plain

キモだー!

f:id:okatruck:20210905213837j:plain

うますぎワロタ

って、あれ?酒がないぞ?

蒸発したのか?

f:id:okatruck:20210905213912j:plain

金のヤツ(廉価版)

ん?

ぐらぐらする

 

f:id:okatruck:20210905213729j:plain

おし、炭もおきたな

f:id:okatruck:20210905213740j:plain

温度は200℃を目標に

f:id:okatruck:20210905213902j:plain

コストコのピザだって(・ω・)←酔って興味がなくなっている

これを焼いていきますよ!

なんかお肉がいっぱい乗ってて、心を奪われましたね

f:id:okatruck:20210905213923j:plain

しばし待ちましょう

f:id:okatruck:20210905213946j:plain

焼けたー\(^o^)/

f:id:okatruck:20210905213955j:plain

ウヒョヒョ

150℃くらいしかカマドの温度が上がらず、結局小一時間焼きました

ん?もうちょい塩味がほしいな、まあ肉っぽさはあるな

 

よっしゃー、みんなであそぼ・・・

チュンチュン

f:id:okatruck:20210905214016j:plain

ん?朝か

酔いが回っ、寝てましたね

 

うわ、寝室、ニンニクのフレバーが(つД`)ノ

 

今日は一日、引きこもってるか