okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

薪ってどうなんだろう

いや、たまーにしか使わないカマドを引っ張り出したんで、

普段しない事をしたいなあと

 

マキ買ってみるか(・ω・)

f:id:okatruck:20210905213147j:plain

よいしょと

まあ、こんなのにお金使って!

薪は自作するもんでしょうが!と聞こえてきそうですが、いいんですよ♪(´ε` )

 

そーいえば、昔マキって子が好きだったなあ(´-`).。oO

友達関係を壊したくなくて、好きって言えなかったんだよな(つД`)ノ

 

良い人止まりだったのがいかんかった!

自分の弱虫!!

あの頃の自分にひとこと、言ってやりたい気分ですよ!

酒の力を借りて・・・

f:id:okatruck:20210905213206j:plain

チキショー、オラァ!!

はぁはぁ、すいません、取り乱しました

 

 

よし、 斧で薪をバキバキ割ってと

 

斧、これはいい

内に潜む破壊衝動を呼び覚ます何かを持っている←お巡りさん、この人です

f:id:okatruck:20210905213218j:plain

バラバラ

いや、自分と娘、斧にどハマりして、次よこせ!いや、私が!と、斧の取り合いをする父娘を、(゚ω゚)こんな顔で息子と妻が見てました/(^o^)\

 

さて、適当にカマドに薪を放り込んでと

f:id:okatruck:20210905213229j:plain

ドサドサ

 

f:id:okatruck:20210905213240j:plain

火を付けてと

あとは火が落ち着くのを待ちましょう(゚∀゚)

f:id:okatruck:20210905213249j:plain

のんびりしましょう

f:id:okatruck:20210905213332j:plain

秋風が吹いてるな

f:id:okatruck:20210905213308j:plain

最近、君、出番ないね

火が起きたから、あれやるか

f:id:okatruck:20210905213319j:plain

銀色のいもむし

Okaの住む地域では、巨大な銀色イモムシを、焚き火で焼く風習があるんですよψ(`∇´)ψ

 

キャー、ステキー!

Okaちゃんの地域、ワイルド!!

日本のベアグリルス!!

って聞こえてきそうですが、

 

 

じつは

中身は

f:id:okatruck:20210905213346j:plain

焼き芋でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

だいたい、銀色の芋虫ってなんだよ(・ω・)

 

ついでに万願寺とうがらしも焼くかな(*゚▽゚*)

f:id:okatruck:20210905213406j:plain

こりゃまたイモムシっぽい見た目(^◇^;)

 

あとは、今年はもう最後かな

f:id:okatruck:20210911085245j:plain

とうもろこしを焼きましょう


ふう、食べた食べた♪( ´▽`)

 

それじゃあ、カマドくん、また会う日まで!!