okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

寒い日に火は起こせるのか?また、祝!成人式

成人式ですね(●´ω`●)

自分の時を思い出します(*´∀`)♪

 

では成人式を記念して、

成人向けのアメリカンジョークなど

 

まずはお酒のお話から

お酒が大好きな事で有名なアイルランド

アイルランド人の典型的なお名前であるテッド(日本だと太郎とかでしょうか)が主人公です

パブに入って、壁に5パイントのビールを5分で飲み切ったら賞金10ポンド!と書かれているのをめざとく見つけたテッド

ちょっくら出かけてくると言って店を出て行った

10分くらいでテッドが戻ってきて、店員さんに壁に書かれているの、本当なんだよな?と

店員さんは、もちろんさと答えた。

わずか3分くらいで5パイントのビールを飲み干し、さすがの店員さんも驚いた。賞金を渡しながら、ところで出かけてたけど、どこ行ってたの?と質問すると

テッド『実際に5パイントを5分で飲めるか、隣のパブで試してきた』と(^◇^;)

なんとも恐ろしい

合計10パイントを飲んだって事ですね(⌒-⌒; )

 

では成人向けをもう一つ

日本旅行をしたニューヨーカー、お土産話を同僚にしていた

いや、日本の夜の街で遊んで来たんだよと

そんな話を聞きに、同僚達が集まってきた

まずお店に入ると靴を脱いでね。僕らニューヨーカーには無い事だね。で、畳の敷かれた部屋に入るとお香が焚かれていてさ。とっても神秘的なのさと。それから畳の上でお膳に乗った料理を食べながら、サケを女性に注いでもらうんだ。人生で初めての経験で、もちろんニューヨークでは味わえない経験さと

同僚達も、興味深そうに、ほう、とか、オー、と頷いていた

ひとしきり女性とのおしゃべりやサケを楽しむと、別の部屋に通されてね、畳の上に布団が敷いてあるんだと、興奮気味に話始めた

同僚達の興味もクライマックスとなり、おお!そっからどうなったんだ!?早く聞かせろと

そのニューヨーカー『そっから?そっからはニューヨークと同じだ(・ω・)』と(^◇^;)

 

何はともあれ、新成人の方々、おめでとうございます(*´∀`)♪

 

さて、Oka's kitchenの時間だ♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20220108214418j:plain

スマキのカマド

久々にコストコ行ったら、美味しそうなピザが売ってましてね

 

f:id:okatruck:20220108225221j:plain

ボローニャソーセージピザだって

カマドで手っ取り早く丸焼きに( ´∀`)

 

 

寒空の下(外気温4℃)、人は炭を起こせるのか!?

やってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

出てこい、カマド!

f:id:okatruck:20220108214440j:plain

ぱあぁぁ

ダットサン はというと

f:id:okatruck:20220108214509j:plain

スノボの準備が(・ω・)

f:id:okatruck:20220108214519j:plain

マキと炭をくべてと

ものっそい寒くて、やる気をゴリゴリ削がれてます

家族?

部屋でテレビ見てるぜ?

 

f:id:okatruck:20220108214512j:plain

イグナイト!!

f:id:okatruck:20220108214601j:plain

アンパンマンにいそうなキャラだな

・a!

・・ka!

ん?

Oka! Oka!

オーカ!オーカ!!

 

ん?ああ、分かってるよ

 

 

 

 

コレだろ?

f:id:okatruck:20220108214609j:plain

おらぁ!!

皆様のシュプレヒコールにお応えして!

夜中、吹きっさらしの4℃という外気温(しかもものすごい薄着)で!!

発泡酒、逝っちゃいますψ(`∇´)ψ←ついに聞こえてはいけないものが聞こえ始めている

f:id:okatruck:20220108214653j:plain

ぷはああぁぁぁああぁあ!!

キ、キンキンに冷えてやがる(つД`)ノ

ただ外に置いておいただけの発泡酒なのに、っかしいなあ( ˘ω˘ )

ちなみにカマド、焚き火と違って輻射熱が発生しない、ほのかに暖かいくらいの置物と化しています

f:id:okatruck:20220108214721j:plain

もくもく

そうそう、ピザ以外にもお料理するんでした

f:id:okatruck:20220108214722j:plain

オイルサーディンの缶詰

トマトソースに浸けてあるらしい

これをチーズフォンデュのお鍋に

f:id:okatruck:20220108214806j:plain

並べてと

f:id:okatruck:20220108214729j:plain

チーズふって

f:id:okatruck:20220108214900j:plain

200℃に加熱したオーブンに

f:id:okatruck:20220108214814j:plain

オイルサーディンを滑り込ませてと

上段には

f:id:okatruck:20220108225212j:plain

コストコのピザ(魔改造済み)

魔改造と称して、チーズをこれでもかってくらい振りかけておきましたヽ(*´∀`)

 

オイルサーディンは10分で焼き終わりですよ

f:id:okatruck:20220108214904j:plain

美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

これにあうお酒?

グラッパ

 

いやいや、

f:id:okatruck:20220108214948j:plain

ダルマ(twice up)、これが合う!!

f:id:okatruck:20220108215006j:plain

う、うまい(つД`)ノ

なによりも、暖かいお部屋でウイスキーを飲む幸せ(;ω;)←身体が芯まで冷えている

 

ピザは合計20分の加熱ですな

f:id:okatruck:20220108215058j:plain

うひょおぉぉ

ちなみにカマドには大量の炭が残っていますので

酸素の供給を断ち、消火しますよ(・ω・)ノ

f:id:okatruck:20220108215111j:plain

吸気口、閉鎖!

f:id:okatruck:20220108215017j:plain

排気口、閉鎖!!

f:id:okatruck:20220108215216j:plain

やばい、ほんと美味しそう(゚o゚;;

f:id:okatruck:20220108215200j:plain

ゴリゴリ

f:id:okatruck:20220108215259j:plain

コストコのピザ、大きいですからねえ(*´∀`)♪

このカットサイズを4人なら1人2枚食べます

 

そうそう

f:id:okatruck:20220108215309j:plain

これ、イタリア人が見たら引くらしいな

f:id:okatruck:20220108215315j:plain

タバスコかけたコストコのピザ、うめー(゚∀゚)

っぱアメリカ料理にはタバスコだなーって

 

ほんとはハトヤホテルのお話をしっかり終わらせて成人式ネタに来るはずが(^_^;)

サンハトヤのネタ、あと1回残してたりします( ´ ▽ ` )

 

それでは(*゚▽゚)ノ