okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

結局、トイレットペーパーは無い

f:id:okatruck:20200308090114j:plain

車中泊の帰り道

車中泊からの帰り道、ドラッグストアがあったんで開店1時間前に並んでました。

お目当てはトイレットペーパーとマスクです。そんな都会じゃない場所だったんですが、チラホラお客さんが並んでました。

で、開店直前にマスクはないよーってアナウンスがあり、トイレットペーパー売り場も、わずかに陳列されているだけでした。

いつになったら日常生活が戻ってくるんでしょうか('ω')

このドラッグストアのお隣も別のドラッグストアでしたが、そちらには誰も並んでいません。

行って納得、トイレットペーパーすら無かったようです。

地元の方の情報収集能力に脱帽でした。

f:id:okatruck:20200308090633j:plain

朝イチ、何もない陳列棚

家に帰ってから地元のドラッグストア行ったら、やっぱりトイレットペーパーは無かったです。

会社の人に話したら、近所のイオンに壁のようにトイレットペーパー積まれてましたよとのことでした( ゚д゚)

オイルショックの時もそうだったよと、小学生の息子が(^^;;

いや、自分も生まれてないんですが、それは。