okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

復活の狼煙 とその前に

車中泊したの、最後はいつだったかな(´-`).。oO

3月だったからこの半年間、車中泊してなかったですね。

これが最後の車中泊でしたね。

okatruck.hatenablog.com

町からトイレットペーパーが消えた、あの時です。

Oka息子『オイルショックの時もトイレットペーパー、無くなったよ』

あの言葉、忘れないでしょうねー。言った本人はおろか、自分も生まれる前ですからね〜(;´д`)

 

さて自分、車中泊する時は温泉がセットで付いてきますので、半年間、温泉してなかったってことになります(;ω;)

半年間温泉入ってなかったから、どおりでお肌がカサつくし、疲れやすくなって、物忘れが激しく、やる気がでない感じがするわけだ←温泉が原因じゃないことに気付いていない

少しずつですが、外出して楽しめる雰囲気になってきましたので、車中泊しがてら温泉に行きましょう(≧∀≦)

よし、復活の狼煙をあげぃ!←気分は戦国武将(*´∀`)♪

 

と、その前に、海に行ってお片付けをしていないので、お片付けをしましょう('ω')

 

f:id:okatruck:20201005123042j:plain

帰宅後の風景

なんだろ、すごい状態です/(^o^)\
冷蔵庫とか水回り、扉を開けて風通しをよくしてます。

まずは水回りからと

f:id:okatruck:20201005123113j:plain

白は市水、青は排水ですね

市水タンクは水を抜いて、アルコールスプレーして、密閉しときます。

f:id:okatruck:20201005123054j:plain

飲料水規格のタンクですよ(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20201005123337j:plain

おなじみの水中ポンプです

このホースも飲料水規格のモノですね。ポンプはアルコールスプレーして、ペットボトルに入れておきます。

アルコールがパッキン類を劣化させる心配がありますので、開放状態で片付けます。

f:id:okatruck:20201005123744j:plain

テーブルとっぱらってψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20201005123754j:plain

シートもとっぱらって

f:id:okatruck:20201005123939j:plain

家庭用掃除機で、一気にガー!!で٩( 'ω' )و

f:id:okatruck:20201005123947j:plain

車のシートもね

f:id:okatruck:20201005124147j:plain

ゴム製のフロアマット

ゴム製のフロアマット、耐水、耐塩性が高いので、夏は海水浴!冬はスノボ!!開いた時間にキャンプ!!!って使い方をされるハードユーザーさんにはピッタリです(゚∀゚)
なんたって汚れが他に移らず、丸洗いができますので\(^o^)/

 

 で、外周りをと

f:id:okatruck:20201005142105j:plain

ありゃばっちぃ(*_*)

f:id:okatruck:20201005142118j:plain

海辺を走ったから、砂が付いてますね´д` ;

 さてと

 

f:id:okatruck:20201005171841j:plain

うおおおぉぉぉ!!

f:id:okatruck:20201005171817j:plain

いやっほおおぉぉお!

f:id:okatruck:20201005171850j:plain

WRYYYYY!

f:id:okatruck:20201005172253j:plain

ばしゃばしゃぁぁぁ!

いや、今夕方4時を回ってまして、急がないと真っ暗になるんですよ´д` ;

とりあえず汚れをシャワーで流して、あとはスポンジでまるっと洗いますW(`0`)W

f:id:okatruck:20201005172615j:plain

やばいいぃぃ

f:id:okatruck:20201005172631j:plain

ほうら、言わんこっちゃない

洗車が終わる頃には真っ暗ですよ(つД`)ノ
でも車内は汚部屋からお部屋に、潮風も流せましたので、これでどこでも行けますね(〃ω〃)

友達がyoutubeに動画をアップしてますが、写真の切りはりでも大変だと思うのに、動画編集とか、自分には無理だーって思います(^◇^;)

そこには動画編集がうまくいかず、パソコンに八つ当たりするOkaの姿が((((;゚Д゚)))))))ってなりそうです/(^o^)\

 

それでは!