okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

大晦日に小樽から石狩まで 〜ダットサン キャンピングカーで冬の北海道へ その4〜

okatruck.hatenablog.com

行くぞ!ダット!!

さあ行こう!!

一番最後の下船でした(≧∀≦)アハハハハ

この時はダット、まだ元気やったな(・ω・)

 

小樽や!

小樽港は雪が積もってました

姉妹船ですね

これで年内の運行は終了し、また年明け2日から運行開始となるので、お船もしばしのお休みですね

こりゃ北国の港って感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

上野発の夜行列車降りた時ですわψ(`∇´)ψ←場所が分かっていない

 

よっしゃ!まず向かうのは!!

わい『石狩のー?』

皆様『石狩のー??』

わい『コストコやψ(`∇´)ψ』

 

なんでや!Okaちゃん!なんでや!北海道まで来て、最初にコストコって変やろがーい

って聞こえてきそうですが、

ダットの燃料がヤバいんだよ

ガソリン入れに行くのさ♪( ´▽`)

 

ガッソガッソガッソリン♪

いつだって事故ってるぅ、オーイエー(そーるどあうと)

って、マジでいつだって事故ってるな(゚ω゚)

大雪原

アラスカかな?ってレベル

アラスカで研究生活を送ってた方、アラスカはマジで何もないから、次の交差点まで寝ながら運転できるレベルって言ってた

もうね、さすが北海道!

この風景よ(つД`)ノ

これだよ、これ!

この風景を期待してたんです

遠くに風力発電機が見えますよ

マジで、サイレントヒルみたいな雰囲気ですな

シェリル?どこなのシェリル?

てかサイレントヒルの教団が信仰する神

復活すれば世界を征服する力があるが、まだ一度も復活していない

って、でしょうね(^◇^;)

コストコ、ガソリンだけ入れにいったはずが

これがダットの最後の給油やったな

晦日の朝8時前に、もうコストコがオープンしている、だと?

ゾロゾロ

母が、北海道のコストコは変わった物売ってるかしらー(●´ω`●)って言ってたんですが、

日本中のコストコ、売ってる物一緒だ、なんならお店のレイアウトから全部一緒で、どこのコストコに居るの分かんなくレベルだばーろー

って(⌒-⌒; )

北海道の地物を食べたかったら、地元のスーパー!

これに限る!!

むしゃむしゃゴクゴク

いや、母が、せっかくならホットドッグ買おうや!って(⌒-⌒; )

北海道で最初に食べた物がコストコのホットドッグぅー!?

まあ美味しいから食べるけど

 

よし!戻ろう、小樽に!!

途中、雪道をS660(ホンダのオープンスポーツカーだ。エンジンを後ろに載せた本格派!)が走ってまして、家族で、はぇー(゚ω゚)ドウナッテンダ

って(^◇^;)

 

小樽に戻ってまず行ったのは!

北一ガラス!

私は帰ってきた!

夏はこんな感じ

 

ちなみにカムロードが居ました


の、喫茶店!!

マジで美しい

狙ったわけじゃないけど、まさかの点灯の最中!

母に、これはすごいタイミングやでぇって(*´꒳`*)

ああ、来れてよかった、とこの時は思ってました

で、オイルランプに優しく照らされた店内で温かいコーヒーを飲んで、これからの旅について楽しく談笑してたのでした←フラグ

 

北一ガラスを後にして

母と妻と娘は女子会と称するショッピング(笑)に消えていきました

ほな

息子と自分は、ショッピング(笑)とか興味ないし、散歩でもしてるかって

北海道感、あるなあ(*´꒳`*)

なになに?なんて書いてあるんだ?

息子『まだショッピング(笑)、終わらないの?』
わい『もうダメだろな』

 

ルタオ、かっこいいψ(`∇´)ψ

わぁ、シラカバ(*゚∀゚*)

で、お昼になったのでショッピング(笑)を楽んでるとこ恐縮ですがー、とランチに行き