okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

秋も深まり 越前で海水浴ネタじゃあψ(`∇´)ψ 〜スマホって飛ぶんだ〜

オフ会ネタをやらないと、やらないと!って思いながら、夏ネタが溜まりに溜まって(つД`)ノ

ん?

貯まる?どっち?

さて、わきゃ山旅行も無事に終わり、帰路についている時、

okatruck.hatenablog.com

娘『わきゃ山で海水浴、してないよな』

この言葉で、翌日福井に行く事に

このまま行くか?とも思ったんですが、さすがに疲れた

 

で、翌日

これが多分、今年最後の海水浴だろうなって

うん、今回の海水浴はすごかった

まさに第一宇宙速度に到達せんとするスマホ

まあ最後まで読んでくださいな(・ω・)

 

 

よし!

福井到着!!

んか雲が厚い?

まあいいや

あははははは(゚∀゚)

どんな気象状態だよ、これ(≧∀≦)

雲が、普段見た事ない形してるじゃん

 

よし、潜航!!

ぶくぶく

なんか浮いてるなあ

お盆すぎ、台風が去った後なので、なんか色々と浮いてました(●´ω`●)

ぷはああぁぁぁ!

てかジョーズかジェイソンでも出てきそうな雰囲気だな

今度の13日の金曜、アイツらやっちゃってくれよジェイソン♪( ´▽`)

真昼間だからフライドポテト

塩がたんねえよ

笑いとまんねえよ(*´∀`)♪

オープンカーにボディボードブッ刺して海に行ってた頃が懐かしいな、好きな音楽鳴らしてさ

 

で、連日の猛暑にキャンピングカーでの旅の疲れもあり、少し泳げればいいんです

ちなみに

テトラポッド

海水浴でもよく見ると思うんですが、

正直近づかない方がいいです

テトラポッド登って〜♪( ´▽`)

とかあぶねえから!!

近づくとね

おっ!

登れそうじゃん!ってなるでしょ?

深いですから!

水の色が変わってますな

ある程度水深あるとこにテトラポッドって敷設されるので、あるってことは、まあ深いってことですわ

で、滑る!

堆積物もあり、乗ると滑ります

モワッと砂が上がってるでしょ?

ハマる危険もあるしね

複雑に積み上げられたテトラポッド、足でも挟んでごらんなさい

死にます、よ?

テトラポッドには登らない

近づかない

Okaちゃんとの約束やで(´∀`)

深いと水の色も不気味ですな

これで水深4mくらいちゃうかな?


ブクブクやってると

お魚が居ますねえ

おっ!これは美しいお魚や(●´ω`●)

速すぎて写真がうまく撮れなかった(・ω・)

 

おっ!開いてない貝やんけ(*゚∀゚*)

陸に持って行こう(●´ω`●)←いたく気に入ったらしい

 

何かいるかなー(´∀`*)ワクワク

って、あかん、中は空でしたけど、お魚(たぶんベラ)の卵が産み付けられてた

急いで海に戻して、と

あー、日が沈むー(;ω;)

お、おれの夏がーーー(つД`)ノ

お魚も活発になってきました

と、自分の使ってるスマホ、トルクっていう耐ショック性が高い防水携帯なですよ

で、純正のフローターも付けてるんですね

 

ψ(`∇´)ψ  ピコーン

これさ、動画撮影しながら海に投げて遊べば、めっちゃ面白いの撮影できんじゃね?ゲラゲラって

息子と自分で海に向かってスマホをぶん投げるという狂った絵面が

そこに娘が来まして、混ぜろ(゚∀゚)と

 

おぅ!めっちゃおもろいで!!って娘にトルクを渡して、娘が投げた瞬間ッ!

バイバーイ

どうも変な場所を持ってぶん投げたせいでフローターのコードが切れ、スマホだけ放物線運動を描きながら飛んでいく!という地獄絵図がっ!

 

奇跡的にフローターが着水した瞬間が撮れてました

この映像、息子のトルク(父子そろってトルクという変態家族)を使って、自分のトルクを撮影するという、狂った果実状態に

 

16:00

オレ氏、サルベージ対策本部を緊急設置

フロッグマン(潜水部隊)の投入を決定!

16:02

フロッグマン即応部隊(息子氏)を現場海域に展開!

息子氏『アイサー!』

16:03

オレ氏『遅いな、どれくらい経つ!』

オレ氏『まだか、連絡はっ!!』

妻『いや、見つからねえだろ(・ω・)常識で考えt』

オレ氏『おらあぁぁ!!!オレのトルクはハイビジなの!ハ・イ・ビ・ジ!!』

16:04

オレ氏、フロッグマン予備役(娘)の投入を閣議決定

娘『いやよ、私は(=^▽^)σ  バカジャナイノー』

16:05

仕方ない、行くか、オレが

オレ氏、フロッグマン本隊(オレ氏)の投入を決定

オレ氏、フロッグマン即応部隊(息子氏)と現場海域のローリングを模索。現場海域への到着寸前で

息子氏『あったぞー!無事に回収した。繰り返す。トルクを回収した!』

 

わい『そうか、早く上がってこい(・ω・)』

 

 

これが俺たち、Okaちゃんファミリーの夏の最期やー!!

って、越前水族館と、福井の夏の廃鉱山ネタが残ってて(テヘペロ