okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

友人の新築をお祝いして 〜お庭BBQ〜

水族館行って遊んでました♪( ´▽`)

イカ『ふはははは!コイツは連れて行くぞ!!』
ペンギン達『はええぇぇ(゚ω゚)』         

f:id:okatruck:20220329170243j:plain

いやあ、トルクっすなあ

最近暖かくて、やっとお庭でゴソゴソ活動を始めました(●´ω`●)←昆虫などに近い生態

ついでに友人がお家を建てたので、そのお祝いをしました♪( ´▽`)

まあ、ダットサン の事故前のお話ですが

お家の引き渡しして、一緒に付いてきたお父さんがトイレ借りるぞって、初めてトイレ使ったのオレじゃなかったって文句言ってました(^◇^;)

 

なんやかんや自分の家に友人が来まして新築のお祝いをしました←他人の家に来るスタイル

f:id:okatruck:20220329170009j:plain

ぼおお!

お祝いと言ったら鯛さ!

デカすぎワロタ

友人が、どうやって料理するんや?塩釜?って言ってたんで、

いや、その、普通に炭で塩焼きに・・・なんか期待させてゴメンね

 

ゴールデンウイークだってのにやたら寒くて

だるまを飲んで暖まりましょう

f:id:okatruck:20220412150954j:plain

トクトク

f:id:okatruck:20220329170533j:plain

酔って語るOkaちゃん

風も出てきて、かなり寒くなり

もう最近は周りの目なんて気にしない

おしゃれ?何それ

パック酒のお湯割セット!

バーナーでお湯を沸かして、酒(れんと、うまい焼酎です)をお湯割にする

ついでに湯飲みは白虎隊!という、田舎のおじちゃん家っぽさが(^◇^;)

とりあえず海鮮系からね

スペアリブを焼いてと

これが美味しいんですよ(●´ω`●)


おっ!ナイスアイディア!

サザエ の殻を箸置きに

 

冒頭のお肉でんな



メインディッシュの鯛さ!

大きすぎて網からはみ出てますなあ(゚ω゚)

ひっくり返してと

おお、焼けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか焦げたな(・ω・)

 

ちなみに友人宅、人里離れた場所にありまして、国道から山を二つほど、トンネルを二つ抜けた場所にあり、遊びに行った際に子供が

ここ電気通じてるの?どうやって生活するの('ω')って(^◇^;)

まあ自分だったらエアストリーム置いて生活するなーって(⌒-⌒; )

なんせ、2階の寝室の窓を開けていると、丘の上のキャンプ場の人と目が合うらしい(・・;)

 

新築祝いはマッドマスターにしました

いや、マジでそれくらいのスペックが必要な場所だなあって