okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏の思い出 〜初冬に夏の水族館を振り返る〜

7月の初めに福井の越前松島水族館に行ってきたんですよ(≧∀≦)

皆さま『もう12月だぞ!!』

 

へっへっへ、松島水族館、久々だな

到着!

夏のキャンキャン照りの太陽、大好きなんですよ!

と、早速中に入ると

ふら〜

まんぼうが出迎えて来れます(●´ω`●)

泳いでるのか漂ってるのか分からないお魚ですな

なんでも壁に当たるとショックで死んじゃうようで、水槽に網が張り巡らせてあるんですよ(⌒-⌒; )

 

水族館は、ご当地のお魚とか、周辺海域のことを詳しく説明されてるので勉強になります(*´꒳`*)

むすー

こんな機嫌の悪そうなお魚が福井にはいるというのか(・・;)

と、亀さんがいましたよ

ん?

お?

へ?

すごい目を合わせてくる(^◇^;)

ちょ、ちょっと、そんな見ないで!!って(⌒-⌒; )

のび〜

アカミミガメですね

外来種って言われて、肩身が狭い想いをしていますね

連れて来たのは人間だろ?

で、ペットとしてもてはやしたのも人間だろ?

 

お触りコーナーがあるんですよ(*´Д`*)

伊勢エビを撮影するスマホを撮影する

っぱトルク最強やな!

この伊勢エビ、触るとめちゃくちゃ痛い!全身トゲだらけ!

触ったら怪我するのは伊勢エビも女の人も一緒なんだなあ( ˘ω˘ )シミジミ

 

あと、ミズダコがいまして♪( ´▽`)

冷たい海のタコさんみたいで、水槽がめちゃくちゃ冷たいんですよ(^◇^;)

真夏なのに、手を入れ続けられない!

あと、大きい!!

こりゃドラえもん のび太の海底鬼岩城に出てきたやつですわ!あれはイカ

どもども(*・ω・)ノ

で、松島水族館の見どころはっ!

アクリルの底の水槽!

息を呑むほど美しい

こんな感じで、海底散歩してるみたいヽ(*´∀`)

あと、お外には

すい〜

ざらしも居ますよ(●´ω`●)カワエエ

と、小さな水族館ではありますが、すごく楽しい場所です!

一度、ご訪問をっ!

 

と、そうか、夕方か(゚ω゚)

そろそろ東尋坊行くか、もう空いてるだろ