okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

夏が終わる前に 〜越前海岸で海水浴を楽しむ!〜

いやね、嫌いな言葉がありまして

残暑

何言ってんだ、暑いってことは夏!

暑い間は夏は終わらんさ

 

って事で、越前の夏の海を紹介しましょう!

 

いつものように越前海岸で泳いでましたよ、確か7月だったかな←記事までに2カ月かかる男

どやぁ!

もうね、水族館レベルで海が綺麗なんですわ、福井は

守りたい、この美しさ

 

Yes!夏色!!

オイラみたいな福井っ子は、観光客が集まるような場所で泳がない

秘密なスポットで泳ぐのさ(*´꒳`*)

ひっでジャミジャミやてえ

 

よし!

ベースを設営する

 

設営完了!

ダットにキャリア付けてからは、汚れ物の運搬がしやすくなったヽ(*´∀`)

 

キャンキャン照りの砂利浜にクーラーボックス置くとすぐに熱くなっちゃうから、スペーサー代わりにテーブルなど

 

よっしゃ!行くぞ!!

あの島を目指してさ!←岩を島と勘違いしている

もうすぐや!

ちなみに福井の海岸は

遠浅ならぬ

近深

って感じで、岸から数メートル離れると急激に深くなるので注意です(`_´)ゞ

ここで水深4mくらいちゃうかな、知らんけど

おっ!お魚やんけ

ニモが日焼けして真っ黒になったんやなψ(`∇´)ψ

岩場は面白いなあ(*´꒳`*)

カニさんを観察してと(@_@)

でさ、ここの海水浴場は数年ぶりで

天然の飛び込み台があるのさ

 

上陸戦を展開する!

よいしょ、よいしょ

岩山のてっぺんを目指しますよ

こりゃミッションインポッシブル2のオープニングですわ(●´ω`●)

飛び込みスポットに到着した

海面よし!

ばっしゃーん!!

ふう、一つ大人になったぜ

で、元服の儀式と称して家族全員飛び込ませてと←鬼畜

息子『なんだ、大した事ねえじゃん('ω')』

ってな感じで遊んでたらお腹が空いたので

お蕎麦をむしゃむしゃ

そしたらさ!

コーギー(≧∀≦)

もうね、コーギーっていうかさ、わんこ大好きなんですよ

親戚が飼ってた子、コーギーとシェパードのハイブリッドだったんですが、

身体はコーギー

顔はシェパード

と、そうはならんだろ!って(^◇^;)

すっごいもふもふして

 

夕方まで思いっきり泳ごうぜ!

 

いくらなんでも福井の海、綺麗すぎるだろぉ(*´꒳`*)

透明度が高すぎて脳がバグる画像(≧∀≦)

って、海って福井くらいしか知らないんですよ、自分

 

町田に住んでた時に職場の先輩に、

せっかく町田来たんだし、湘南の海で泳ぎたいんすよ俺(●´ω`●)って言ったら、

泳ぐとこじゃねえぞ?って

うん、泳ぐとこじゃなさそう

 

ぷはぁ、気持ちいい!!

チキショー、夕方や(つД`)ノ

撤収する!

 

普段は画像が粗いって文句言ってるスマホのトルクですが、

やっぱり海中では最強やな