okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

福井でブラブラ からのリラポート 〜ダットサン キャンピングカーと福井〜

リラポート目指して夜中に家を出発して、無事に停泊地の賤ヶ岳サービスエリアに入りました

つ、疲れた

サービスエリアは夜中じゅうガヤガヤしてて好きです♪( ´▽`)←生粋の怖がり

座席で寝落ちした子供をベッドに連れて行き、大人のじ・か・ん♡

おらぁ!

大人だぜ(≧∀≦)

キャー、アダルト(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、あんまり飲めなかった(・ω・)

サービスエリアをぶらぶら

夜中のサービスエリアは楽しいなあ♪( ´▽`)

このサービスエリア、凄いんですよ!!

東海、関西、北陸、全てのお土産が手に入るという(・・;)

スナック菓子のカールの販売北限じゃないかな

お腹すいたし、

ご当地、サラダパン!

もうね、地元民に愛されすぎたパンですわ

中身はたくあんですが(・ω・)

むしゃむしゃ

寝ますか

Good morning !俺(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホイッ

ホイッ

煙もくもく

煙は外へ♪( ´▽`)

う、うまい!

強制排気してるんで、においは車内に籠らないのです

 

よし、出発!

いいねえ(๑˃̵ᴗ˂̵)

何がすごいって、

学生時代に通った道を、学生時代の音楽鳴らして、ついでに服も学生時代のだった(・ω・)

 

ちょっと寄り道さ

ダットサン は待っててくれ(`_´)ゞ

どこかと言うと、

敦賀港に用事が

夜中に、ここに大きなお船が接岸するんですよ!

 

あと、泳ぐには時間が早いんで、海岸線沿いをドライブしましょう

レーダー設備と灯台

 

越前海岸沿いのローソン

このローソン、思い出深くて

学生時代、このローソンに入ったんですよ

で、VISAで!って店員さんに言ったら、店員さんがゾロゾロ出てきて、カードですって、どうやるの?初めてだわと(゚ω゚)

 

お昼ご飯を求めて

道の駅でご飯を食べたらリラポート行きますか

入ってすぐに水槽があります

目つきわるっ!

魚1『おう?』

魚2『なんやわれ、こら』

かなり混雑してましたので好きな物を買って戻りましょう

安くてうまいψ(`∇´)ψ

全て地物、お米は福井県コシヒカリですわ

幻のエビこと、ガスエビ

まあ北陸でしか食べれないエビですな

福井でもホタルイカが居るんだなあ

ついでにカニを見ていくか(@_@)

ズワイガニ、ずらあ

どうぞこちらへ

やっとこれた、リラポート(;ω;)

心配させやがって(つД`)ノ

工事中の北陸新幹線(*゚∀゚*)

いいでしょー?この雰囲気(≧∀≦)

って、すまない、お風呂、プールにカメラを持ち込む勇気はなかった('ω')

バーデプールって、泳ぐってよりは身体を動かす系のプールと温泉、お食事処があります

ちなみにプールは水深1.2mくらいあって、お子様には腕に付けるフロートの装着が求められますが、未就学児の子でも全然楽しめますよ( ´ ▽ ` )ノ

まあ本人はプカプカ浮いてるだけですが(・ω・)

監視の目が行き届いてるとは感じます

自分、プールの底で横たわって、どうすれば長いこと潜ってられるのかな?って考えてたら監視員の方が心配そうにこちらを伺ってました

さて、帰りましょう

家に帰って

カニカニカニ

3匹のカニさんを買ってきました♪( ´▽`)

1匹は実家のお土産さ

これが大きいんですよ

甲羅だけで手のひらサイズ(≧∀≦)

美味しかったー(●´ω`●)

越前の漁港で水揚げされたカニさんをすぐに茹でて、即店頭に並べる

これだけ美味しいカニさんは、やっぱり産地だからできる事ですな(*´∀`)♪

値段は書かないですが、かなりお手軽な金額ですよ

 

もしよろしければ、ゴールデンウイークは越前、敦賀の旅など( ´ ▽ ` )ノ←地元の呼び込みみたいになってる