okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

和歌山の文化に触れる まずは三重県の食材に 〜ダットサン キャンピングカーで和歌山に〜

いやあ、結構長い事運転したなあ

和歌山到着や!

夏色やんけ(*゚∀゚*)

ここ、

なんかいるでしょ?

まんぼう、いるんですよ(≧∀≦)

って、和歌山県かと思ったら、まだ三重県やった(・ω・)

 

おっ!これは珍しい(*゚∀゚*)

うつぼ売ってる!

実は大阪のお寿司屋さんでうつぼの唐揚げを食べまして

さて、お酒のおつまみになんかあるかな?

って、うつぼ!?

わい『大将、うつぼあるの!?』

大将『和歌山でうつぼを食べる文化あって、大阪にも来るんよ』

わい『はぇー(゚ω゚)』

おぉ!

食べておいて損はない!

白身魚みたいな雰囲気(●´ω`●)

で、家族に、パパはうつぼを食べましたって話をしてて、お、おぅ!って(微妙な)雰囲気に(^◇^;)

 

ちなみにうつぼはこんな子(*´꒳`*)

水族館にいました

えっ?わい食べられるんですか!?

 

 

ただ、ここは

まんぼう一択やろ!

 

まんぼうはこんな子


おやじ!まんぼう串焼きや!

はいよっ!

(゜w゜)もぐもぐ

うっ!うまい!!

なんか鶏肉みたいな食感!

これは食べておいて損はない!

ちなみに徹夜して、車内でぐおーぐおーって寝てる息子に、まんぼう売ってるよ、美味しいよって起こしても、

ぐおーぐおー!

って(^◇^;)

これが後ほどやっかいな事に

息子が起きた後、まんぼう美味しかったよー(●´ω`●)

って話したら、

なんで起こさなかったの!?

って(゚o゚;;

お、お土産にうつぼの唐揚げ、買ったから´д` ;

うつぼ!

で、そっからさらに運転して

和歌山かと思ったら、まだ三重県って事が続き

熊野古道って和歌山でしょ?

でも熊野は三重県なんですよ

こりゃもう分かんねえな状態ですよ(・ω・)

 

やっと着いた

那智勝浦!

一度和歌山に来たかったんですよ!

 

でね、まずは

太地町の道の駅に

ここ、生マグロのブロックが安くてさ♪( ´▽`)

安くて美味しくて、結局3日間の食材とお刺身のお土産は全部、こーこ↑で調達しましたよ(≧∀≦)

 

あら、かわいい(*´꒳`*)

 

よし!

和歌山の観光と洒落込むか(*゚▽゚)ノ