okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

あけましておめでとうございます! からのぉ、ホテルサンハトヤ!

皆さま、あけましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願い致します♪( ´▽`)

 

f:id:okatruck:20220104195406j:plain

元旦の朝、松本市から

 

さて、昨年末にサンハトヤホテルに行ったお話を

サンハトヤ、昭和の時代に栄華を極めたんでしょうねえ♪( ´▽`)

CMをじゃんじゃん流し、幼少期の自分の心に残っています

 

 

f:id:okatruck:20211228232412j:plain

駐車場ですな

昭和な雰囲気がまた(*´∀`)♪

内部に侵入する

f:id:okatruck:20211228232426j:plain

エントランスでんな

f:id:okatruck:20211228232434j:plain

おぉ、昭和(゚ω゚)

空調設備とかがレトロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

期待を裏切らない雰囲気!

 

f:id:okatruck:20211228232439j:plain

クリスマスツリーでんな

f:id:okatruck:20211228232450j:plain

お土産やさん(゚∀゚)

サンハトヤのバスのミニカー買うんだ(*゚∀゚*)

ってミニカー、もう売ってないらしい(・ω・)

 

f:id:okatruck:20211228232511j:plain

螺旋階段(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうね、建物の造り、調度品、一つ一つに反応しまくりですわ♪( ´▽`)

 

f:id:okatruck:20211228232517j:plain

やっぱり南国な雰囲気(●´ω`●)

いや、沖に巨大タンカー?か空母?浮いてないか!?と思ったら、

初島

でした(゚ω゚)

 

f:id:okatruck:20211228232529j:plain

お外は喫煙所らしい

f:id:okatruck:20211228232553j:plain

これだよ、これ!

ほんとに泣きそうになりました(つД`)ノ

 

で、あーだこーだやってチェックインしてお部屋へ

f:id:okatruck:20211228232537j:plain

廊下も、震えるほどいい雰囲気だ♪( ´▽`)

幼稚園の時の記憶がふと蘇りましたよ!

当時から、坊やお嬢ちゃんがパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にこの廊下を歩いたんだろうなあと思うと、涙が(;ω;)

f:id:okatruck:20211228232544j:plain

ええぞ、ええぞ

f:id:okatruck:20211228232552j:plain

ベッドも和室もあるのです(゚∀゚)

一応お断りをいれておくと、スイートルームらしいです(゚ω゚)

f:id:okatruck:20211228232603j:plain

あれは!三段スライド方式のイケス!(夏はプール)

 

f:id:okatruck:20211228232619j:plain

よしっ!

f:id:okatruck:20211228232612j:plain

始めっぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

シャンパンじゃない、フランスのスパークリングですな


いやね、年末年始はドンペリかなって、ドンペリ買いに行って、

f:id:okatruck:20211230112634j:plain

スパークリングの詰め合わせが

芥川龍之介芋粥ではないんですが、

お店でドンペリを前に、

『いや、もう十分でござる、失礼ながら十分でござる』

ってドンペリを買わずにスパークリングの詰め合わせを買ったんですよ(⌒-⌒; )

 

お食事を食べ終わると、

f:id:okatruck:20211228232631j:plain

ハト!!

ディナーショーでハトが飛んでました

びっくりしました(・・;)

ガチハトでしたからね!

 

食べて飲んで、温泉入ってと

 

温泉宿で夜ヤル事って言ったら、これだろ?

 

 

 

 

 

f:id:okatruck:20211228232635j:plain

おらぁ!

娘と妻に麻雀教えて家でやってたら、たまたま母が来まして

 

やばい!変に厳しい母の事だからお叱りを受けると身構えていたら、

母『あら、麻雀?一局やるか』と(゚ω゚)

 

え?麻雀うつの?母さんが!?って聞いたら、

結婚する前はよくやっていたけど、お父さんが嫌がるからやめたのよと(・_・;

 

自分、母、妻、娘で麻雀など

f:id:okatruck:20211228232701j:plain

トイナナ

東一局

母『立直』

わい『こりゃ安パイだろ( ´∀`)』

母『ロン!ザンク!』

わい『え、ええ(゚ω゚)』

 

東三局

母『立直』

わい『字牌、これは通る』

母『ロン!親満!』

(つД`)ノ

 

なんやかんやオーラス

f:id:okatruck:20211228232659j:plain

何これ、ボコられてるじゃん(;ω;)

f:id:okatruck:20211228232707j:plain

うおおぉぉぉぉ!

妻が振り込んでくれました!

 

四暗刻

初めてあがったぁ

妻を箱らせてやったわ♪(´ε` )

 

 

よし、寝ますか\(^o^)/