okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

そーいえば自分、映画好きやった 〜ミーガンとか〜

映画イージーライダーがやってたんで録画して見てたんですよ

二十歳くらいの時に友人と一緒に見て、何がいいたいのか分からない、ただ髪を切らないとショットガンで殺されるんだなあって(・ω・)

で、家族と見て、やっぱり何が言いたいのか分からない、ただハーレーはカッコいいって

 

って事で映画見てきました。ん?観てくる?どっち?

スーパーマリオ

いやね、妻が見たいっていうから、しゃあねえなあ付き合ってやるかって見に行ったんですよ

 

うん、めっちゃ面白かった。なんだろ、自分世代に刺さる?っていうのかな

take on meが流れた時、つい口ずさんじゃったもんな♪( ´▽`)

あとピーチ姫は惚れた

クッパはなんか憎めない(*゚▽゚)ノ

こりゃもう Love is overですわ

現代っ子だけじゃなくて、ドンキーコングとかマリオって言葉にノスタルジーを感じる方もどハマりするなって

 

で、とある夕方

息子はおじちゃんの家でお泊まりするんだって出かけていき、

妻がハワイアン料理食べたいって言うんで、しゃあねえなあ付き合ってやるかって

まあ飲めりゃいいんだよ

唐揚げはハワイアン料理って言わないんじゃないかな?

バーガー食べて

映画パルプフィクションの、ハンバーガー食べるシーンな、それな

 

店員さん『おまちー』

おぉ、とっても大きいでーす(゚ω゚)

娘がむしゃむしゃ食べて、半分くらいのところで

食べきれね、残り食べといてって(つД`)ノ

で、妻がノンアルコホールのチチを頼み

傘が刺さってる、かわいいカクテル

チチっていうココナッツミルクベースのカクテル、自分も好きです

てかチチは生まれて初めて飲んだカクテルだと思う

15の時にワイキキのビーチバーで飲んでて、チチを頼んだんですよ

でなんでこんな小話を覚えてるかっていうと、

2日目も同じバーでチチを頼んだら、パスポート見せろって(゚ω゚)ドウシマショ

えっ?昨日は見せなくても飲めたじゃん!って(^◇^;)

 

妻のを一口飲んで、店員さんに、アルコール入り(強め)を注文し

量、少なくないか!?

まあいいやってぐびぐび飲んで

食後のコーヒーなぞ飲んで

うまいうまい(*´꒳`*)

でさ、もうお腹いっぱいだよー(●´ω`●)ってところで、

なぜかポーチドエッグが運ばれてきて(・ω・)

妻が、注文した時は食べれる気がしてたけど、今は無理だな、食べておいてって( ;∀;)

うん、食べたけどさ

 

さて、そろそろ出ようかなってタイミングで

妻、娘『ちょっとお手洗いに』

こ、こいつらできる(゚o゚;;

なんてこった、お会計時には席を外すっていう能力を自然に身につけたというのか、オレの娘は´д` ;

 

シーン

わい『店員さん、っけー、おっしゃーっす(お会計、お願いします』

 

でね、少しぶらぶらしてたら!

ミーガンやんけ!!

Youtubeで予告見て、めっちゃ見たかったんですよ!

ノリノリでナタ持ってテコテコ歩くミーガン、可愛い(≧∀≦)

って、なんでFAXのとこにナタが置いてあるんだよ´д` ;って思ったら、シュレッダーの刃やった( ˘ω˘ )

気になったみんなは、YouTube でミーガンっ検索してくれよな!

 

 

ちょうどレイトショーが始まるタイミングだったんで見てきました

 

 

チャッキーよりもかわいい、自己学習型のアンドロイドが・・・

おっと、内容は自分の目で確認してくれ!

怖かわいい(*´∀`)♪

 

娘でも飽きずに見れたから、ちょうどいい長さの映画だと思う

夜の映画館、ワクワクするぜ!

主人公の女の子、アダムスファミリーの頃のクリスティーナリッチに雰囲気似てるなって

 

おっ!インディアナジョーンズやんけ!

これはぜひ見たい!!

 

帰り道にコンビニでお酒買ってたら、知り合いのカナダ人にばったり会い

ミーガン見てきたぜ?って話したら、

ミーガン?

オー!怖そう、叫んじゃうわ、私だったら!って

で彼女は、私は先日、ファミリーとワイルドスピード見てきたのよって

外国人がワイルドスピードって言うとちょっと滑稽で(*´∀`*)

Fast and furious、な?って

次はインディアナジョーンズ見に行くのよって言ってて、少しわいわいやってました

で、こんな時間(夜中12時過ぎ)に何してんの?って聞いたら、

Firefly(ホタル)、見てきたのよって

 

いや、なかなか楽しい夜だったな