okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

世代交代

いやね、ダットサン が修理工場に入って2ヶ月たちまして

その間に車検も保険も切れましたヽ(´o`;

もはや家族の中では、ダットサン とは幻だったのではないのか?という議論が(⌒-⌒; )

キャンピングトレーラー欲しくて色々探してるんですが、ヘッド無いのにどうすんの?って、ものすっごく適切な意見も(・・;)

ブログもめっちゃ更新速度が遅くなってます

(修理工場のYouTubeにダットがチラチラ見えてるんで、修理は進んでるっぽいですが)

 

で、世代交代な、それな

穴『コンニチワ』

これ、ステンレス製で多分10年くらい使ってまして、取り回しの良さからoak's  kitchenを支えてきた、まさに主力兵器だったんですが

穴空いちゃって/(^o^)\

なんやかんやコールマンに

何故だろう( ˘ω˘ )←プライドが邪魔をして、型落ちを安く買ったとは言えない

夏の頃、貝類がとっても美味しくなります

 

明るいうちはアパタイザー(*´꒳`*)

岩がきとツブ貝!!

ぷはああぁぁぁ!

こんな美味しい貝、日本酒だな

ついでに鯛も

岩がきはペロリですわ

で、暗くなってきたから、点火!

BBQしますか!

ダットもいないし、カマドがカーポートのど真ん中に放置されるというシュールな日常が

炭焼きローストビーフ♪( ´▽`)

まずは全ての面を焼いて

立たせて

アルミホイルで巻いて、コンロに放り込むのです

このまま放置ですわ

あとは

スペアリブ焼いたり

イワシ焼いたり

妻のカーポートで花火したり♪( ´▽`)

夏だなあ

酔いも回り、ローストビーフを食べ損ね(^◇^;)

ローストビーフは冷蔵庫で一晩を明かしました

 

翌朝!

冷蔵庫からローストビーフを取り出して

おぉ!

ローストビーフ、中が赤い状態を保てるかが肝心で、包丁を入れる際は毎回ドキドキします


これはいい出来だ(*´∀`)♪

お店に売ってそうψ(`∇´)ψ←自画自賛、自惚れとも

ただ炭火のローストビーフはグレイビーソースは作れないのです(^^;

まあ肉汁は流れちゃいますからね

 

次回こそ、祝!ダットサン 帰還!!

ってネタ、やりたいですなあ(●´ω`●)