okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーでスノボ 響きはいいね

くっくっく、auAccess to Youの略って覚えてるの、自分くらいじゃないかな?

 

3月にauの携帯が使えなくなるとかで、機種変の予約したんですよ。

10時 AUって家のカレンダーにメモしておいたら、妻が、

あなた、10時 AVってなんのこと(#^ω^)ピキピキ

と(゚o゚;;

いや、AVじゃねえし!AUだし!!って(つД`)ノ

f:id:okatruck:20220314103355j:plain

こりゃAUだろ、誰が見ても(˘・з・˘)

家族に高らかにAVの宣言するとか、俺は変態か!

普段、子供には友達感覚で触れ合ってても、子供には健やかに育ってもらえるよう配慮してるんですけど!!って´д` ;

 

そーいえば家族で映画見てて子供から、ねーパパー、mother ◯ucker ってなにー?って(・・;)

どうしょうもないクズって意味だよぉって(⌒-⌒; )

遊郭ってなにー?って

お、大人の遊園地、かな(・_・;

って

 

 

 

まだコロナが大流行する前の、1月3日のお話ですね

記事を書くだけ書いて第六波に入り、お出かけネタは避けてたんですよ

まあスノボシーズンも終わったし、やっとアップできますね♪( ´▽`)←意外に公共秩序を気にする

第六波の最中は家で麻雀ばっかしてましたし、模範的な家庭だ(・ω・)

 

まさか2ヶ月もタイムラグがあるとはな

 

とりあえずゲレンデ、行ってみましょう

初めて行くゲレンデなんですよd(^_^o)

 

国道沿いのローソンへ

明け方過ぎの国道までの〜(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20220123205252j:plain

うひょお、雪!

f:id:okatruck:20220123205253j:plain

こりゃあ、相当降ったなあ(●´ω`●)わくわく

 

ザクザク行きましょうぞ!

f:id:okatruck:20220123205334j:plain

なーんか道が狭いような

一途の不安を覚えながら

って、快適だったのはここまででしたね(゚ω゚)

(バカ)ナビが、こちらですって

f:id:okatruck:20220123205345j:plain

何これ、八甲田山

何がひどいって、この走ってる細道のすぐ左下!

ちょっと見えてますが、幹線道路が走ってるんですよ!!

なんでそっちに誘導せんの?って(つД`)ノ

俺は地走りか!

そうだよ、このナビ、長野行く途中で通るはずがない大森林を縦走させたり

f:id:okatruck:20220123202338j:plain

この時は、ほんと泣きそうだった(つД`)ノ

お前、高さも幅もあるキャンピングカーに装着されてるって、分かってないの!?←機械に怒るスタイル

一応、高さ、幅、長さの情報をインプットしてあるんですが(˘・з・˘)

いつだったか、ここ通りなさいって、歩道しかない橋!案内されましたからね!

 

なんやかんや、ゲレンデ到着です

f:id:okatruck:20220123205405j:plain

無事に着いて良かったよ(;ω;)

キャンピングカーでスキー行って助かる事〜?

お着替えが立ってできるって事かなー

f:id:okatruck:20220123205439j:plain

マッパになっても大丈夫♪( ´▽`)←お巡りさん、この車っぽいです

準備OK!!

Go! Go! Go!!

 

f:id:okatruck:20220123205512j:plain

っしゃあぁ!←カメラ持って滑れる技術はもっていない

娘に、着いてこいよ!!って、きゃっほーいって滑ってたら、

妻が何やら文句を言っています

どったの?と聞くと、私が下手なんじゃない!この板がおかしい!!って

こりゃこりゃ、弘法筆を選ばずと言うじゃろう

貸してみなさいと

f:id:okatruck:20220123205508j:plain

板も車も◯も、乗れば同じよψ(`∇´)ψ

って、

うん、めちゃくちゃトリッキーな板だった(・ω・)

こりゃスポーツカーだわ

すぐにエッジが刺さる刺さる

スケボーで、ロングボードに乗ってクルーズを楽しんでる人が、いきなりショートボードに乗せられたような、そんな違い?

 

この板怖い(・ω・)と妻に返して

f:id:okatruck:20220123205521j:plain

一休み♪( ´▽`)

 

と、そもそもゲレンデ着いたのが夕方だったんで、

あっちゅうまに日暮れに

f:id:okatruck:20220123205505j:plain

そろそろ帰りますか

 

キャンピングカー、帰りも楽ですよ

f:id:okatruck:20220123205535j:plain

まずはFFヒーターで室内を暖めて

ぬくぬくお着替えします(*´꒳`*)

ブーツを脱いだ時の開放感な、それな

身軽になったら、

f:id:okatruck:20220123205515j:plain

板をキャビンに放り込んで

f:id:okatruck:20220123205533j:plain

しゅっぱーつ!!

 

 

 

キャンピングカーの駐車料金、2,000円のはずが、なぜか料金所に人がいなくて無料でした(・・;)