okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーでスノボ 〜ウイングヒルズ白鳥〜

ゆっくり寝れました

この日、マイナス5℃くらいでしたが、ダットは狭いのとオールウッドの内装が効いてるのか、FFヒーターなしでシュラフだけで眠れました♪( ´▽`)

 

で、朝!

グッモーニン!オレψ(`∇´)ψ

うひょー、早く滑りたい!!

と、その前に

パンを焼いて軽めのモーニングさ

 

ボードを降ろしましょう

ここ!

ウイングヒルズはっ!

リフトもあるけど、ゴンドラが運行されてます!

こりゃ観光気分♪( ´▽`)

で、楽しく滑ってと

小休止!!

キャンピングカーって、お昼も車内で済ませられるから便利ですよ!

いや、プライベート空間でのんびりご飯食べて休憩取れるとか、これはキャンピングカーの特権でs

レストランの食事うめー(≧∀≦)

いや、スノボして言ったらブーツ脱ぐのもだるいんですよ(^◇^;)

車内に食事の準備をしてたんですが、もうレストランで食べればよくね?って(⌒-⌒; )

 

午後も滑りましょう( ´ ▽ ` )

実は300円で中古の板が売ってまして

どんな板でも乗れば一緒よψ(`∇´)ψって試しに買ってみたんですよ

ずっしり重い板で、ええ

嫌な予感はしてました

まずね、エッジが立たない?

曲がれないんですよ

普通だったら、よって感じで曲がるんですが、えいっ!!って思いっきり腰をひねらなないと曲がらない´д` ;

ゲレンデを直滑降で滑り落ちていたのは自分です

マッハのokaちゃんって呼んでくれや(●´ω`●)

って子供とゲラゲラ笑ってたのも束の間

変なとこ?何もない場所でエッジがブッ刺さる、変な癖のある板で

後頭部、強打しました/(^o^)\

ニット帽が一瞬で氷漬けに

まだだ、まだ終わらんよ

って滑落するがごとく滑ってたら、

顔面、殴打しました/(^o^)\

ゴーグルが一瞬で氷漬けに

この痛み!感覚!若い頃を思い出すぜっ!!って滑ってたら、派手に胸を打ち付けました

とりあえず自発呼吸が可能なこと、意識があって深呼吸すると痛みもある、まあ肋骨にヒビが入ったな、治療方法ないしとりあえず遊び倒そう!って

子供が、もうやめなよーって心配してましたが、

心肺に異常がないのに心配するな!ここでやめれるかよ!って

いいか、Xゲームにおいて痛みは上達の近道なんだよ、痛みと友達になる事から始まるんだよって言おうとしたら、ふふーんって子供が滑って行っちゃいました(・ω・)

 

うん、ヘルメット大事ですよ、シンさん

www.mountain-camp-cycling.com

 

この板怖いって自分の板に交換して、少しナイターして帰路につきました

先に妻がダットに戻って、FFヒーターつかないんだけどとクレームの電話があり

そうそう、サブバッテリー死にかけてるから、エンジン付けてからFFヒーターつけてや!点火したらエンジン切れるからって伝えたら、エンジンかけ方分かんないって(^◇^;)

クラッチ踏むか、クラッチスタートのキャンセルボタン押せばかかるよって教えたんですが、私はAT限定なの!!何度言わせる、エンジンかけられない!!って怒ってました(⌒-⌒; )

 

で、撤収と

高速のSAで寝る予定だったんですが、郡上の道の駅で温泉があるんでそこで温泉入って食事もして、寝ますかと

お食事どころでご飯とお酒飲んで

ぬる燗、疲れた身体に染み渡るぜ

温泉浸かって

清々しい朝!

古今伝授の里やまと

という道の駅で一晩明かし、さあ高速で帰ろうか

 

みんなもスキー、スノボは気をつけてね!

Okaちゃんとの約束やで!