okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーで北海道へ 〜北海道上陸と苫小牧の夜〜

北海道、上陸しました!!

実は今回、かなり旅程が無理をしていまして・・・

当初は1週間くらいを考えていたんですが、移動日を含めて4日!!しか時間が取れなかったんですよ(つД`)ノ

北海道滞在時間は40時間くらいですよ´д` ;

こうしちゃいられない!

遊ぼう!

ちなみに自分、キャンピングカーで観光地に行っても観光客相手のお店は極力入らないようにしています

現地の生の状態を知りたい、皆さまがその地で食べている物を食べたいって考えてまして、現地の人が行くような食堂、またはスーパーとかで食材を買い込んだりしてます。

別に観光客相手の商売を否定している訳では無いです

観光客、お登りさん気分の時はダットサン に泊まるんじゃなくて、旅館に泊まって豪華な食事を頂いた方がそりゃ満足度が高いですから

よし、とりあえずコンビニ行くか!

ダット、見ろ!苫小牧のコンビニだ!

ん?道民御用達のセコマも行きたい(゚ω゚)

これだよ、これ(๑˃̵ᴗ˂̵)

何買うかって?

決まってんじゃん!!

うひょおぉぉψ(`∇´)ψ

さて今夜私が頂くのは

こちらです

いやね、お船の中でお風呂を済ませているから、外部の人と接触を避けたいんですよ

テイクアウトできるお店をチョイス

苫小牧の牛タンのお店、赤兵衛さん!

すごいお店構え

美味しそう(*゚∀゚*)

お店でお弁当を受け取った際、店内で若者が麦飯をかっこんでました

ああ、なんて良い食べっぷりなんだろうと

お店で食べたい衝動に駆られながら、お弁当を受け取り停泊地へ向かいます

寝床に選んだのは、

道の駅 ウトナイ湖

キャンピングカー、バイカーの方々がわんさかと

うん、これなら怖くない(๑˃̵ᴗ˂̵)←生粋の怖がり

さすが北海道!涼しい!!

ルーフベント回さずに

窓開けるだけで涼しいのです

なるほど、キャンピングカー乗りに人気な訳だ、夏の北海道

ただ次は冬の北海道に来たいな(●´ω`●)←冬の怖さを知らない

 

そうそう、これがお弁当

テールスープも注文しました♪( ´▽`)

キャー、素敵ぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

テールスープも開けましょう

いや、これね、全ての食材が手抜き無しで作られてるなって感じるお弁当、スープでした

あーだこーだ小難しい表現なんていらない

ただ、うまい

それだけです

主砲、てえぇぇっ!

副砲、てええぇっ!

あかん、お弁当のおかずが全てお酒のアテに最適すぎる

ビールもお弁当も無くなり(つД`)ノ

くっ!これを身近に食べられる苫小牧市民に嫉妬

 

よし、セコマで買った北海道のアテやψ(`∇´)ψ

へっへっへ(●´ω`●)

皆さま『あらやだ、いつものOkaちゃんじゃないの(˘・з・˘)』

そうそう、ここで写真が途切れてました(・ω・)

どうやら早めの就寝だったようです( ˘ω˘ )すやぁ