okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

大晦日 〜ゴール!松本市〜

長旅の末、やっと松本入りできました´д` ;

夕方から松本駅で人と会う約束なんで、とりあえずお宿に向かいましょう

 

f:id:okatruck:20220123203258j:plain

朝ごはんのコーヒー(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうそう、車中泊の間にダットサン が一人カマクラ状態だったじゃないですか

f:id:okatruck:20220123203307j:plain

雪、もさぁ

足周りまで、つらら!が生えてましたからね!

f:id:okatruck:20220123203327j:plain

恐るべし長野の冬((((;゚Д゚)))))))

そうそう、どうしても立ち寄りたかった場所があるんですよ!

f:id:okatruck:20220123203335j:plain

お肉屋さん!

馬刺しが有名らしい(●´ω`●)

お手軽な輸入馬刺しから、高級な国産馬刺しまで幅広いラインナップなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、お手軽な価格のは売り切れてました(・ω・)

実家に、馬刺しをいっぱい買って帰るからな!って豪語してたんですが/(^o^)\

 

とまあ、お宿に到着です

f:id:okatruck:20220123203438j:plain

ビジネスホテルの雄、ドーミーイン!

 

f:id:okatruck:20220123203446j:plain

あっち向いてホイ


ホテルの立体駐車場前に車を移動させて

わい『駐車場、ここでええんか?』

f:id:okatruck:20220123203432j:plain

秘密基地みたいやな

ホテルの方『んな訳あるかーい!邪魔だからどかせ!ちなみに提携先駐車場も高さ2.2mまでやから!』

 

しゃあないと、平置きの駐車場にダットサン を連れて行き

f:id:okatruck:20220123203502j:plain

まだつらら´д` ;

駐車場に到着したら!

 

まずは!!

f:id:okatruck:20220123203512j:plain

ぷはああぁぁ!

こいつ飲んでばっかじゃん!

って思われるかもしれませんが、

私は車をもう運転しませんよ、という意思表示を示した訳です(いや、見知らぬ街で車出せ!と言われても苦痛ですし)

 

ちなみに長野県、本当に寒いんですよ(⌒-⌒; )

今回のウェアは、

使用用途がextreme cold=厳しい寒さ用のフライトジャケット

アルファのN-3B(ミルスペック付与)!!

アラスカの作業員の方とかが着用されます(・ω・)

これ、雪に特化した進化を遂げたジャケットでして

・ハンドウォーマーは当然として、

・ジッパーを着雪、着氷から守るフラップ

・シュノーケル

が特徴として挙げられます(`_´)ゞ

シュノーケル?何それ?ってなるでしょ?

吹雪の中を歩くと想像して下さい

フードを被ったとて、顔への着雪は避けられないですよね

 

そこで、だ

 

f:id:okatruck:20220123203522j:plain

顔までジッパーを上げられ、最後はファーで顔面を保護します!!

異様に伸びた首周りが潜水艦のシュノーケルを連想させる事から、シュノーケルと呼ばれるように

 

 

f:id:okatruck:20220123203528j:plain

くっくっく←お巡りさん、こいつです

 

f:id:okatruck:20220123203539j:plain

松本駅

寒いわけだ、日中0℃!

 

さて駅に入ろう

って、うぉ!?

お、お前、こんなとこにいたのか(;ω;)ブワッ

f:id:okatruck:20220123203601j:plain

ニュ、ニューデイズ

関東圏にある、駅のコンビニです

町田っ子だった頃は、よくお酒を買ってました(●´ω`●)

そうそう、町田駅前のビックカメラ、立体駐車場が神奈川県と東京都の県境なんですよ。

ナビ付きの車で立駐に進入すると、東京都に入りました!神奈川県に入りました!のお知らせがヘビーローテーションで流れます♪( ´▽`)←経験者語る

なんたって東京都である町田駅の両隣は、神奈川県!ですからね

最初、えっ?どーいう事だってばってなりました

当時はというと

酔っ払いとお巡りさんが喧嘩してたり、

売人が普通に歩いてたり、

面白い街でした(⌒-⌒; )

 

さて、知人との再会を果たし、駅のお店へ

 

じゃんじゃん持ってこいやψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20220123203609j:plain

長野の地酒からね

こっ、これは!

美味しすぎて飲みすぎる

気づいたら意識がぐにゃあってなってるヤツだ!

このままじゃヤヴァい!

オヤジ!いつもの!!←初めてのお店

f:id:okatruck:20220123203616j:plain

あいよ!

危なかった

ハイボールで正気に戻します

f:id:okatruck:20220123203652j:plain

今日はこれくらいにしといてやるか

って、妻が日本酒を頼みまくり、一口飲んだら寄越してくるんですが(゚o゚;;

 

ヘベレケですし、散歩しますか

f:id:okatruck:20220123203712j:plain

城下町!

桜が春の準備をしていました(●´ω`●)

f:id:okatruck:20220123203730j:plain

松本城

って、酔いが覚めきたら寒くて寒くて

部屋に戻ろうかなー

f:id:okatruck:20220123203757j:plain

今年最後の飲み会!!

f:id:okatruck:20220123203739j:plain

飲み会だってー?僕も混ぜてよぉ

f:id:okatruck:20220123203810j:plain

馬刺しを切ってと

お皿をダットサン に忘れてきて、馬刺しを紙コップに入れるという暴挙に(^◇^;)

ちなみにドーミーイン、夜鳴きそばが振る舞われるのですが、

晦日

f:id:okatruck:20220123203819j:plain

年越しソヴァ!

ありがてえありがてえ

 

カウントダウンパーティーするんだ!ってはしゃいでたら、疲労とアルコールから早いうちに就寝でした(^_^;)

 

ありがとう!

2021年!!