okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

キャンピングカーの強み

最近、動悸がするOkaです(゚∀゚)

ストレスも多くてブログを書く元気がなかったんですが、そんなんオレじゃねえって筆をとりました。


ダットサン ネタです!

キャンピングカー、本当にあって良かったというお話を。

少しでもキャンピングカーに興味を持っていただければ幸いです(*・ω・)ノ

 

てかググっても、なかなかこのブログにたどり着けないですが(・ω・)

アクセス解析見てたら、、カー◯。◯ス 金沢で自分のブログにたどり着いた猛者もいるようですが(・・;)

嫁が、あなたどんなブログを書かれているのかしら(#^ω^)ビキビキ

と(゚o゚;;

いや、知らん!俺は無実だー!!って、何この弁解ってなりました´д` ;

自分、お子さまからお年寄りまで読んでいただけるようなブログを目指しているんですが。

 

で、今日のお話ですが

以前、キャンピングカーで高速道路を移動中、 大渋滞に巻き込まれたことがあったんですよ(・・;)

雪で先頭車が行動不能に、全く車が動かずに4時間ばかし缶詰状態でした

最近も福井で同じことがありましたね。

 

その時の写真なんですが、

f:id:okatruck:20210103135037j:plain

高速道路上を、トイレを求め彷徨い歩く方々

右に、歩いている人影が確認されます。

これ、高速道路上なんですよ。

これだけでも、タダごとじゃない、非常事態ってことがお分かりいただけるかと。

 健康のために一駅歩こうとかありますけど、健康のために一サービスエリア歩こうとか無いですから!!

でも高速道路を歩かなくちゃいけない事情があるんですよヽ(´o`;

お腹空いても4時間くらいなら我慢できますよ、でも、お手洗い行きたくなったら?この渋滞の中、隠れておしっことかできないですよ。どうします?人体の神秘にかけます?

 

この時は本当にキャンピングカーで良かったなと。

簡易トイレですが、あります。

お腹壊しても大丈夫♪( ´▽`)

食事、作れます。

ソファで足伸ばせます。

立てます(これ以外に大きいんですよ)

腕立て、腹筋できます。

最悪、ベッドで寝れます。

そう、渋滞だろうが怖い物なしなんですよ。

走行中は上記のことやっちゃダメですよ。捕まったり、事故のもとですので。

籠城覚悟の非常事態の時だけです。

実際は家族4人、大人しく座席に座ってましたが、その心のゆとりは巨大な安心感に繋がります。

痺れを切らして一人が車を降りて歩き出すと、我も我もと皆様、数キロ続くトンネルを歩き始めました。

大人はグループで談笑しながらでしたが、小さい子がお母さんに手を引っ張られて歩く姿は辛いものがあります。

みーんな数キロ先のサービスエリアを目指してヘビのように歩くんですよ。

まさかこんな事になるとは思わないから、高速乗る前は、ジュース買って、楽しいドライブだーってのが、生理現象と社会秩序、この二つがせめぎ合う結果になるとは。

この時は

自己責任!

でした。

誰も助けに来ませんからね。

ネクスコ?来ない来ない(ヾノ・∀・` )ナイナイ

一晩缶詰とかだと食料とか配られると思います。

f:id:okatruck:20210103134904j:plain

怒り狂った王蟲の群れかな(・・?

赤ちゃんを連れて移動する際にもキャンピングカー、いいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分、まだ子供が赤ちゃんだった時、神奈川の妻の実家に帰るのに、オムツ、ミルク、ポット、いろーんな物を車に積み込んで出発したはいいんですが、途中サービスエリアで粉ミルクを作るだけでも大変でした。当時、まだダットサン 無かったんですね。洗浄が必要な哺乳瓶とかも洗うの大変だった記憶が。

キャンピングカーなら、駐車場でオムツ替えて、誰の目も気にせずママさんが授乳できて、キッチンで洗い物してーってできます。

 

で、なんでこんな記事書いたかって?

キャンピングカー、興味を持ってもらえる方が増えればなあと思ってるんですよ。

キャンピングカーが増えれば、アフターマーケットが育ち、いつか自分もその恩恵に預かれるってもんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そーいえば、さんざ渋滞で動けなかったんで、高速料金安くなるのかな?と思ったら通常料金でしたね(・ω・)