okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

叔父貴の誕生日祝いを買いがてら

先月、子供のお誕生日祝いを妻のオジキから贈っていただいたんですよ

そのオジキがお誕生日だったんで、お誕生日祝いを贈ろうと思い、お肉屋さんへ行ってきましたψ(`∇´)ψ

 

やっぱりお肉といえば飛騨牛かなと、岐阜県は養老にある丸明さんへ行きましょう

ついでに養老サービエリアで車中泊するかな

f:id:okatruck:20211019195457j:plain

どさどさ

周りの方『Oka、どうしちまったんだよ、お前、まさか身体壊したんじゃ』

わい『だ、大丈夫だ、ちょっと最近糖質とか気にしててよ、グリーンも悪くねえぜ?ははは』

いや最近、糖度が低いお酒の方が楽でして(^◇^;)

 

さてと

f:id:okatruck:20211019195542j:plain

ブルンブルンと

普段、ルーターは4駆のトランスファーブーツに置いてUSBから給電してるんですが、妻が真似したようで、携帯を置いて充電してました

よりによってシフトブーツにな!

ケータイがシフトに干渉してギアダウンできなくなりましたわ(・ω・)

 

わい『あのね、ママさんよぉ、シフトダウンするタイミングでギアが入らない恐怖ってわかる?マニュアルボックスの車って、減速する時はフットブレーキしながらエンブレするんだわ#^ω^)ピキピキ

妻『何言ってるか分かんない。てか私AT限定だし』

(つД`)ノ

 

まあ許してやりましたよ←勝てない喧嘩はしない主義

高速道路に乗って、養老インターから降りれば丸明さんはすぐですわψ(`∇´)ψ

f:id:okatruck:20211019195501j:plain

なんか前回来た時と雰囲気変わってました(゚ω゚)

お肉を買って、おじきに贈ってと

自分たちの夕食のお肉も買いました♪( ´▽`)

 

さて、高速乗る前に養老温泉で疲れをとりましょうか

その前にドラッグストアでお買い物と

f:id:okatruck:20211019195509j:plain

ダットサン は駐車場で待っててくれ!

で、日帰り温泉ですが

f:id:okatruck:20211019195618j:plain

養老温泉 ゆせんの里

 

ホテルなんですが、日帰り温泉もやってます

って、お腹ぺこぺこなんですよね

空腹な時は入浴を控えた方がいいので、

f:id:okatruck:20211019195521j:plain

駐車場の端っこに駐車してと

f:id:okatruck:20211019195524j:plain

駐車場でお湯沸かして

f:id:okatruck:20211019195528j:plain

ずるずる、むしゃむしゃ

 

よし、小腹も満たされたし、温泉だ(*゚∀゚*)

f:id:okatruck:20211019195606j:plain

うひょー、さすがホテルだけあっていい雰囲気(゚∀゚)

〜Okaちゃん入浴タイム〜

 

プハー、いいお湯でした。

よし、高速乗って、養老サービスエリアに行くか!

f:id:okatruck:20211019195654j:plain

夜のサービスエリアってワクワクしますよね

f:id:okatruck:20211019195642j:plain

ここで食事したら楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20211019195638j:plain

いつかの彼

きゃっきゃうふふして、お酒のアテも買ったりしながらサービスエリアを楽しんだら

f:id:okatruck:20211019195721j:plain

酒だー!!

サービスエリアでチキンを買ってきました(・ω・)

発泡酒は美味しいなあ(〃ω〃)

 

 

f:id:okatruck:20211019195750j:plain

飛騨牛切り落とし

f:id:okatruck:20211019195747j:plain

ぶらんぶらん

これを使って

f:id:okatruck:20211019195725j:plain

お鍋にしましたよ

 

で、ぐっすり寝ました(*´-`)

と言いたかったんですが、寝具が真夏!のままで、この日すっごい風が強くて冷え込みまして/(^o^)\

バンクベッドは、タオルケットで上半身裸でも辛うじて寝れたんですが、キャビンは寒かったですねえ(^◇^;)

キャビンで寝た妻から、寒い!と文句を言われたので、

f:id:okatruck:20211019195550j:plain

買ってきました

ダブルサイズのシュラフ×2ですね

スノボに行く事を考慮し、厳冬期の寝具はかさばらないシュラフをチョイスしました

使用温度帯が-13℃〜7℃という、真冬以外使えねえじゃん(・ω・)という、オーバースペックなシュラフです(*´∀`)♪

 

早く雪降ってほしいですね

 

それでは(*゚▽゚)ノ