okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

祝!元旦!!〜松本市で年を越し〜

f:id:okatruck:20220104195406j:plain

元旦の朝です!

初詣に諏訪大社にお参りに行く予定なんですよd(^_^o)

ダットサン 、あけましておめでとう!

って

f:id:okatruck:20220123203830j:plain

つらら

すごいね、長野入りしてからずーっとツララが生えている(゚ω゚)

f:id:okatruck:20220123203853j:plain

これが諏訪湖

凍結が始まっていますね

って、何が凄いって、ここにシンさんが居たらしい

www.mountain-camp-cycling.com

シンさん『あれ、Okaじゃ・・・酔っ払いだわ(・ω・)』

 

f:id:okatruck:20220123203905j:plain

北海道みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)←北海道をそんなに知らない

f:id:okatruck:20220123203932j:plain

霜柱!!

あんまり見たことないから興奮ですよ\(^o^)/

って、湖、人が乗れるくらい凍ってました(゚ω゚)

f:id:okatruck:20220123204003j:plain

エイッ!

妻『押す?』

わい『◯すよ?』

 

諏訪大社に到着!!

f:id:okatruck:20220123204005j:plain

何年振りだろうか

f:id:okatruck:20220123204006j:plain

おててを洗ってと

ありがてえ、温泉のお湯じゃねえか(๑˃̵ᴗ˂̵)

町田っ子だった頃は、初詣は中央道経由で諏訪大社だったんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっ?川崎大師だろ!神奈川なめんなっ!と聞こえてきそうです(^◇^;)

自分は、寒川神社が好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

近所のお蕎麦屋さん、まだやってるのかなあ(*´∀`)♪

 

f:id:okatruck:20220123204053j:plain

すごく心がスッキリしました

ああ、心が浄化されていく

わい『涅槃に入るのです』ぱああぁぁぁ

息子『パパ大丈夫?身体が透けはじめてるよ』

わい『あっ、地酒買うんやった(・ω・)』

息子『あっ、戻った(・ω・)』

 

 

よし、年末年始の任務達成を確認!

RTB!!(帰投する)

 

f:id:okatruck:20220123204109j:plain

帰り道に立ち寄った道の駅(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20220123204102j:plain

雪が積もる山間部の夕暮れ、どこか寂しいですね

f:id:okatruck:20220123204140j:plain

お店は当然閉まってます

って、すごいの発見したんですよ!!

 

いや、生まれて初めて見ました!

f:id:okatruck:20220123204217j:plain

ぶらーん

何か分かります?

インチェーンが凍結融解を繰り返した結果!

見事な氷の柱に!!

f:id:okatruck:20220123204304j:plain

いやはや、すごい(゚o゚;;

 

のんびり帰りましょう♪( ´▽`)

帰り道

f:id:okatruck:20220123204322j:plain

やけに冷えるなあ、おい

色々凍っちゃうよ

f:id:okatruck:20220123204329j:plain

う、うぅ

実は松本市を抜ける時、大渋滞に巻き込まれまして

疲労と空腹が・・・

ここは長野

温泉の街

帰宅の中止を宣言する!

温泉、入ろう(*゚▽゚)ノ