okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

年越しの旅 松本入り 〜吹雪、吹雪かれ〜

f:id:okatruck:20220123202535j:plain

温泉入って、ついでに車内で食事もさせて頂きました

12月30日に家を出立し、何とかその日のうちに長野入りできました♪( ´▽`)

 

木曽で温泉『せせらぎの四季』に浸かりましたが、松本市まではまだまだあります

今日の停泊中、適当に道の駅にするかと、近くの道の駅まで移動しました

とりあえず駐車してと

f:id:okatruck:20220123202702j:plain

雪国っぽい雰囲気d(^_^o)

っかしいなあ、シンさん情報だと、長野の道の駅、年越し車中泊するキャンピングカーで溢れているかと思ったら、駐車場がガランとしています(@_@)

場所によって人気スポットとかあるんでしょうね

f:id:okatruck:20220123202717j:plain

そんな寒くないじゃん♪( ´▽`)←感覚が麻痺し始めている

寝る場所を作りますよ

f:id:okatruck:20220123202818j:plain

バンクベッドの荷物をどかして

子供がベッドではしゃいでるから、子供もどかしてと

f:id:okatruck:20220123202824j:plain

コールマンのダブルサイズシュラフ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんとシュラフは楽だなあ
ついでにキャビンもベッドにしますよ

f:id:okatruck:20220123202834j:plain

キャビンは狭い!!

子供二人とバンクベッドで寝るか、狭いキャビンで一人で寝るかという究極の選択に迫られるのです(⌒-⌒; )

一回バンクベッドで子供に挟まれて寝てた時、満員電車に揺られる夢を見ました。そう、横浜線にような混み具合の

うぅ・・・って目が覚めたら、寝相の悪い子供二人が、真ん中の自分を押し合うという地獄絵図が(゚o゚;;

 

とまあお外を見ると

f:id:okatruck:20220123202859j:plain

雪が強まってきました

f:id:okatruck:20220123202928j:plain

いや、吹雪だわ、こりゃ´д` ;

家族から、

トイレ行くのも大変じゃん!高速乗って、サービスエリアに移動するべき!と、意見という名の措置命令が(・_・;

旅の道中、年の瀬という高揚感も手伝い、じゃあ移動するかーって

f:id:okatruck:20220123202918j:plain

ははは、めっちゃ吹雪いてるじゃん(゚∀゚)

なんやかんや安曇野、入りました(この時点で大晦日の午前1時くらい?)

f:id:okatruck:20220123203007j:plain

安曇野のサービスエリア、

f:id:okatruck:20220123203011j:plain

梓川ですよ

さすが年末、夜中1時だってのに、小さい子がママに連れられてトイレとか行ってました(●´ω`●)今から帰省するのでしょう

 

f:id:okatruck:20220123203037j:plain

年末最後の深夜のサービスエリア!

ワクワクしない方がいるでしょうか(*゚∀゚*)

って、この数時間前に、この場所にシンさんが居たらしい(^◇^;)

www.mountain-camp-cycling.com

シンさん『あのダットサン 、Okaじゃね?おーい、Okaくー・・・

違うわ、ただの酔っ払いだわ(・ω・)』

さてと、

f:id:okatruck:20220123203100j:plain

ホイっと

ぐびぐび

f:id:okatruck:20220123203108j:plain

おかわり

ずぞぞー!

っぱ、年末はだるまか

f:id:okatruck:20220123203149j:plain

いいね!

f:id:okatruck:20220123203139j:plain

コストコで買ったカマンベールなど\(^o^)/

UNOもやりながら

f:id:okatruck:20220123203155j:plain

うーん、お酒も入って、負ける気がしない(≧∀≦)←この後、何回やっても負けている

と楽しい夜が更けていきました

まあ前日入りしてますし、翌日はのんびりします

 

で、翌朝(昼?)

f:id:okatruck:20220123203236j:plain

おはよー!ございます\(^o^)/

起きたらコレだもんな、ははは(゚∀゚)

f:id:okatruck:20220123203307j:plain

1台だけ雰囲気が違ってますね(^◇^;)

 

さて、そろそろ出発しますか!

今年最後のドライブだ(≧∀≦)

 

そうそう、ここに来るまで結構、雪が積もってたんですよ

パートタイム四駆、駆動が前後直結になるんで、悪路走行時は4駆でいいんですが、トンネルの中とか積雪のないアスファルトは2駆に戻す必要があるなど、安心感を引き換えに手間が増えるなあと(^◇^;)

 

それではヽ(・∀・)