okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

新穂高のホテルへ 〜ダットサン キャンピングカーで行く真冬の豪雪地帯へ〜

さて、奥飛騨への強行偵察を実施し、

okatruck.hatenablog.com

 

全然雪無かったなと(・ω・)

 

旅行に一緒に行く母にも、雪ないし全然暖かそうだよ!(当日知らんけど)と報告を入れ(*´꒳`*)

 

まあ実際に行くのは新穂高なんで、奥飛騨でもかなり寒い場所だろうなとは思ったんですが、それも修行修行ψ(`∇´)ψ

 

当日、朝?真っ暗なうちに母を回収して高速に

高速で郡上八幡に出て、そこからは下道ですよ♪( ´▽`)

なんせ郡上八幡から高山市まで、多分信号が数本しかないせせらぎ街道ってのを通るんで、高速も下道も疲労感があまり変わらない(^◇^;)

郡上八幡のコンビニで一休み

郡上八幡、郡上踊りという盆踊りを徹夜で踊る、猛者の集う町でもあります

 

って、うおー!!!

これはすごい!!

買えるだけ買おう!!

コンビニさん、ビールを大安売りしてました(*゚∀゚*)

わい『これで全部?』

店員さん『全部(・ω・)』

 

あと、まだ暗いうちに家を出て朝食をとってなかったので、

途中の喫茶店でモーニングさ

これでコーヒー1杯の値段ですからね?

名古屋圏の喫茶店は、モーニングサービスといってコーヒー1杯でお腹いっぱいになるくらい色々付いてきます

東京に住んでた時は16号沿いのコメダに行ってモーニングを楽しんだものさ♪( ´▽`)

Oka、それ東京やない、神奈川やって聞こえてきそうですが

誰?町田を神奈川っていう人は(˘・з・˘)

橋本とか八王子の隣町じゃん?って事は橋本も東京って事だろ?橋本も東京って事は小机くらいまで東京でいいじゃん?←地理が苦手な子

とバカ話はこてくらいにして

車を走らせましょう

 

って、ほんとに雪ないなー

二駆(しかも後輪駆動)で走り抜けますよ(≧∀≦)

途中、道の駅に寄ってと

これでも雪が少ないくらい?

おや?雰囲気ががが

ここ、郡上市高山市にある峠で、標高1000mくらいあるんですよ

さすがにヤヴァイ(゚o゚;;

路肩?に停めてと

ほい、四駆(4H)に

この冬、四駆にしたのこの一回やった(⌒-⌒; )

 

あとは順調に高山市まで来れましたよ

高山市で観光しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、ポカポカ陽気で

春みたいに暖かでした

母が、格好間違えたわって

いや、寒さで震えるよりはいいでしょうよ、ママン(つД`)ノ

自分の母、天然なとこがあって好きなんですよ

バス停(近くで自殺された方がいる)で待ってる人を見て、あら地縛霊かしら(・ω・)

とか

テレビでココナッツのような風味ですっていうレポーターが言ってるのを聞いて、コカインのような風味ですって(・ω・)って

とか普通に言ってる人なんですよ(⌒-⌒; )

学生時代、ホールピペット(口で吸うガラス器具)が苦手でさーって母に話したら、お母さん間違って飲んじゃった事あるよ!って(⌒-⌒; )

そんな母、ちょうど家族でPS VRやってる時に遊びに来て、母も試しにやってみたんですよ

そったら、三半規管が((((;゚Д゚)))))))って酔ったようで

それ見て家族で大笑いという←ひどい家族

 

さて、高山市内を観光してと

干し柿ぶらーん

ナツネコさん

usayusadosa.hatenablog.com

雪国の干し柿はこんな感じですよ(●´ω`●)

 

お団子食べたり

うまいうまい(●´ω`●)

 

あと高山と言ったら木材!!

ほぅ、これはいい(゚ω゚)

素敵だ

やはり無垢材は惹かれます

石と木と革

このマテリアルは拘りたいものですね、まあお金がいくらあっても足りないですが(⌒-⌒; )

 

お昼を食べに

っぱ、高山と言ったら高山ラーメンだな!!

有名なお店らしい

おいしー(๑˃̵ᴗ˂̵)

あとは妻と娘がスイーツ(笑)とか言ってて、

まだ食べれるんかいって´д` ;

 

コーヒーだけでいいっす、自分

てな感じでポカポカ陽気も手伝い、つい予定にない高山観光を楽しみました(*´꒳`*)

家族『次のお店は、えーっt』

わい『なんでもええけど、ホテルのチェックインの時間やで(・ω・)』