okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ホテルサンハトヤ 〜ノスタルジーと忘却の彼方〜

幼稚園?くらいの時は、毎回ドラえもんを見るのが楽しみでした(●´ω`●)

ドラえもんのCMで、サンハトヤの竜宮城のが流れていた記憶が残ってます(@_@)

 

そっから数十年の年月が経ち、ハトヤの記憶は無くなっていました。

連れて行ってもらえてないですからねー(˘・з・˘)

とまあ、そんなある日、伊豆のしゃぼてん公園に遊びに行った時、伊東市の海岸線に出るための、ながーい山道を下った先には!

サンハトヤ!!

 

いや、ほっんとにびっくりしました

えっ!?これって、小さい時にCMで見た、ハトヤなの!?って(いや、営業しているとは知らず(⌒-⌒; )←大変失礼

偶然旧友に出会ったみたいな、そんな懐かしさに囚われまして

まあその時は何にも無かったんですが

 

ずーっとその時の記憶が燻っていたんですよ

って事で、子供がまだ付いてきてくれるこのタイミングで、夫に先立たれ元気のない実家の母を連れて行ってきました

母には、クリスマスパーティー兼忘年会すっから泊まりの準備しておいて!と

 

よし、行こう!

忘却の彼方へ

サンハトヤ、どうやらハトヤとは別物らしい(・ω・)

あと、海底温泉な、それな

海底温泉、そうやら海底に穴を掘って温泉を掘り当てたんで、海底温泉って言うんだって

 

とまあ、高速道路に乗ってと

f:id:okatruck:20211228232047j:plain

パーキングエリアでトイレ休憩と

クリスマスの日だったんですが、第二東名、風が強くて強くて

キャンピングカー、タコみたいなもんで横風に煽られるんですよねー

グラっときたら、急な操作は厳禁です

急ブレーキなんてもってのほか、アクセルもゆっくり戻します

アクセルを急に離すと、トラクションが変化して車の挙動を乱します

まあ高速道路は80km/hくらいで流すのが安全ですね(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211228232055j:plain

岡崎サービエスエリアで朝食を

f:id:okatruck:20211228232127j:plain

ガサゴソ

朝ごはんは軽めにパンをね


f:id:okatruck:20211228232124j:plain

強制排気、開始ぃ(`_´)ゞ

で、走って走って

f:id:okatruck:20211228232204j:plain

沼津市に入ります

お昼は高速道路を降りた沼津で採りましょう←食べてばっかり

沼津といえば、沼津港!

f:id:okatruck:20211228232314j:plain

沼津港

沼津港といえば、っぱ、ハワイアン料理だな!

沼津漁港にある

ハワイのお店『トニーズホノルル』さんへ

 

店員さん『アロハ〜』

わい『ナマステ〜(●´ω`●)』

f:id:okatruck:20211228232213j:plain

こりゃハワイだな

f:id:okatruck:20211228232229j:plain

信号かしら?って飲み物

f:id:okatruck:20211228232233j:plain

バーガーに

f:id:okatruck:20211228232253j:plain

ランチプレート

f:id:okatruck:20211228232303j:plain

ご飯もあるぞ!

 

こっからサンハトヤまでは1時間くらいですね

f:id:okatruck:20211228232319j:plain

天城越え?をして、海岸線に

小田原、熱海、懐かしい響きだ←もと神奈川っ子

f:id:okatruck:20211228232324j:plain

着いたー(つД`)ノ

f:id:okatruck:20211228232359j:plain

うわっ、泣きそう(;ω;)

f:id:okatruck:20211228232419j:plain

キャー、素敵!

さすが伊東市の、ヒルトンとシェラトンとハイアットを足したホテルと言われるだけあります(●´ω`●)←誰も言っていない

ずーっと行きたくて(つД`)ノ

わい『どーしてもサンハトヤ、来たかったの(;ω;)』

子供たち『うんうん、来たかったんだね、大丈夫、大丈夫ヾ(^^*)

 

多分、サンハトヤじゃないとダメだったんだと思う

幼少期の思い出がそうさせるんでしょうか

 

内部はまた改めて