okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

コロナ下のキャンピングカーのある暮らし

お正月明けくらいから、コロナの患者さまが急増し

第六波の恐怖を感じながらの生活となりました

 

お正月からスノボをしてたんですが、第六波突入と同時に、スノボはピタリとやめました(つД`)ノ

f:id:okatruck:20220214111335j:plain

積み込むだけの状態となったボード用品

この日も、ゲレンデで一晩寝て、朝イチからすべったるぞ!!って準備してたんですが、出発直前に中止となりました

だいたい、キャンピングカーは、目立ちます!

ご近所さんに何言われるか←相互監視が厳しい戦時中のような田舎に住んでいる

 

コロナの陰に怯えながら戦々恐々としているとある日、職場に一本の電話が

お子さまの通う学校からですと(・・;)

 

んー?束縛からの解放とかいって、校舎のガラスでも割って歩いたか?

と思ったら、お子さまのクラスで陽性患者さまが確認されて、学級閉鎖となります。

即刻、お子さまのお引き取りをと(゚o゚;;

妻も仕事で電話に出れないようで、母に急遽、お迎えに行ってもらうという非常事態でした

午前中の学校からの連絡で、夕方迎えに行くわ!って返事したら、もうグランドに避難して、順次引き渡しが始まってるからと

 

校区全体がピリピリしたこんな状態でさ、少しでも敷地からキャンピングカー、出してごらんなさいよ

石投げられるわ/(^o^)\

なので、最近はずーっと家に引きこもってます(⌒-⌒; )

 

でもやる事ないでしょ?

子供が隠してたテストの見直ししたり

いやあ妻が怒ってました(^◇^;)

自分は、隠すなら最後まで隠し通しなさい!不正はバレるから不正になるんだ!と社会の極意を教えたつもりが、妻の怒りに火に油を注ぐ結果に((((;゚Д゚)))))))

妻『違うだろ!こんな点をとる事自体、おかしい!普段勉強してないからだー!ふじこふじこ』

わい『まあ落ち着け(・ω・)』

 

どこにも行けないですし、お休みの日は麻雀を家族でするという、(堕落した)学生のような生活を

f:id:okatruck:20220214113359j:plain

はい、ロン!一盃口

いや、気分はもう雀荘ですよ

マスター!発泡酒!←自分自身にオーダーするスタイル

f:id:okatruck:20220214113131j:plain

あいよ

わい『珍しいスパークリングが手に入ったんだよ』

わい『いいね、ちょうだい!』

f:id:okatruck:20220214113139j:plain

グビグビ

酔えば酔うほど強くなる(気がする!)

f:id:okatruck:20220214113901j:plain

親だけに、親が続き

家族全員から1万点棒を取り上げ!

f:id:okatruck:20220214113914j:plain

じゃらじゃら

ここらへんからでしたね

パパ、なんかおかしい、不正を感じるって

シーパイから外されました(つД`)ノ

そったら、即親流れ

 

子供相手に点棒を巻き上げるような真似をして〜(˘・з・˘)って思うでしょ?

娘は、ドラカン、からの新ドラも載せてきて、ドラ8したり(妻、放銃)、

息子は、リーチかけてもそれはロンできないよ、フリテンだよって教えると、分かったって、一発ツモをしたり、

怖い´д` ;

こちとら本気出さないと、喰われるんですよ

この時の親流れも、息子がリーチせずに、白のみシャポ待ちで上がりまして

わい『なんでリーチしなかったの?もったいない』

息子『リーチかけたら、パパ、警戒するでしょ?』

(つД`)ノ

 

酒が足りねえ!

f:id:okatruck:20220214113057j:plain

ぐびぐび

不思議だ

麻雀中は飲んでも酔えない←アル中まっしぐらψ(`∇´)ψ

血糖値、上げてくか

f:id:okatruck:20220214113206j:plain

ずるずる、むしゃむしゃ

って、こんな生活してるとさすがに自分が耐えられなくなり(つД`)ノ

部屋にこもって麻雀とか!

身体にカビが生えるぞ!

とお休みの日に家族を外に連れ出しました

 

誰とも接触しなけりゃいいわけだと

妻の車で、誰もいない場所で遊んできました♪( ´▽`)

移動中、車から一歩も外に出ずに2時間ばかし、着いた先は!

f:id:okatruck:20220214135019j:plain

雪山!

これ以上は、道路が閉鎖されてて行けなかった(゚ω゚)

穴持たずと呼ばれる、冬眠していないくまさんに注意しながら、

思いっきり遊びましょう!

鹿さんとか普通に歩いてまして、民家なんてないような場所です( ´ ▽ ` )

なんかあって誰と接触しましたか?と質問されても、鹿を数頭ってレベルの場所なんですよ

f:id:okatruck:20220214135041j:plain

ザクザク

こりゃ楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、うぉ!?

f:id:okatruck:20220214135048j:plain

はまりました(つД`)ノ

雪遊びしますか!

f:id:okatruck:20220214135558j:plain

変なタワーを作りました

ところで、見えます?

周りに民家などなく、何もない山道にポツーンと軽自動車が停まってまして

あっ・・・と思ったんですが、無人の車でしたヽ(´o`;ヨカッタ

工事関係者の方の車ですよね、うんうん、そうに違いない

 

f:id:okatruck:20220214154639j:plain

お月さまが出ていました

だーれもいないし、少年に戻ってさ!

f:id:okatruck:20220214154757j:plain

雪原に寝転がるのさ!←くまさんのエサになるスタイル

山の中で寝転がって、青い空を見上げると、ほんとに気持ちよかったです

 

で、

f:id:okatruck:20220214154807j:plain

お月さまをつまんだり

f:id:okatruck:20220214154801j:plain

お月さまを蹴ったり

f:id:okatruck:20220214154649j:plain

Okaちゃんの人型

で、ひたすら雪原を這いずり回って(いや、歩くと埋まるんですよ、四つ足歩行の方が体重を分散できて移動しやすかったです)、気分すっきり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、帰って麻雀しますか(*゚∀゚*)

 

って事で、良くも悪くも目立つ車、他の方の目が気になり、長いこと動かしてないです!

この夏こそ、思いっきり遊びたいですよね(≧∀≦)