okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

BBQしかやる事ないだろぅ?

もうすぐ緊急事態宣言も明けそうですし、家でのんびりしてるんですよ♪( ´▽`)

マイルドだろぅ?

 

家でせっせとオノを振り回してるおかげで、レベルアップした気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

嫁が現れた!

 愛想笑いする

→逃げる

 とりあえず謝る

 泣く

 死んだふりをする

 

f:id:okatruck:20210921205511j:plain

惚れ惚れするぜ

f:id:okatruck:20210921205528j:plain

ウキャキャキャキャ(*゚∀゚*)

そうそう、刃物を扱う際は革手袋して下さいね( ^ω^ )

f:id:okatruck:20210921205542j:plain

最近やたらと出番が多いのは、薪にはまったせいだろうか

f:id:okatruck:20210921205551j:plain

薪をポイポイと

f:id:okatruck:20210921205603j:plain

火をつけてと

火が落ち着くまでお世話をする。

これが楽しいんですよ(゚∀゚)

f:id:okatruck:20210921205616j:plain

うまいうまい

f:id:okatruck:20210921205639j:plain

おしっ!始めっか!

本日は

何故か安売りしてた米国生まれ、米国育ちの牛肉

f:id:okatruck:20210921205634j:plain

いやあ、安さに釣られて(//∇//)

あと夏の終わりに

f:id:okatruck:20210921205706j:plain

サザエ ですな

f:id:okatruck:20210921205713j:plain

命を頂戴するので、頂きますですね

頂きます、ご馳走様でした

これを子供に言わせない親の多い事

これを言えない大人の多い事

ったく、光合成でもしてなって思いますね(・ω・)

 

食べるためとはいえ、命を頂きます。

なるべく苦痛が少ないように素早く熱を伝えて絶命させます。

海外で目にするロブスター、真っ二つになってるのは苦痛を与えないためです。

 

f:id:okatruck:20210921205729j:plain

よし、鮎も焼こうψ(`∇´)ψ

相変わらずカメラが良くなく、いい写真が撮れないなあ

 

f:id:okatruck:20210921205740j:plain

しっぽクテン

よし、メインディッシュすっか!

f:id:okatruck:20210921205749j:plain

ゴロンゴロン

これ、安かったのに分厚いステーキ肉だったんですよ

分厚いお肉、直火だといい結果は生まれません

f:id:okatruck:20210921205758j:plain

焦げて生焼けになるんですよ

焦げてるのに、中は生焼けってひどいですよね。

いいお財布買ったのに、入れるお金が無い、みたいな?

 

息子はラジコンを買っては電池がないって騒いでますが(゚ω゚)

その、田舎のヤンキーがでかい車買って、ガソリン代がなくて走らせられないみたいな、そんなノリ、どうよ?ってなります(つД`)ノ

 

そーいえば自分が中学、高校の頃は、よくアストロとか走ってましたねえ

あと、ユーノスコスモ!

燃費どれくらい?って聞いたら、乗ってたお兄ちゃん、ピースして、ん?ってなりました。リッター2って(・・;)

 

話がそれました

お肉の生焼け対策ですが、ローストビーフを作るのと同じ要領でステーキを焼きますよと

カマドの出番さ!

カマドの蓋を閉めててローストします

f:id:okatruck:20210921205825j:plain

パカっとフタを閉めてと

おお、もくもくしてます♪( ´▽`)

 

設定温度?ほんとに分からん('ω')

f:id:okatruck:20210921205900j:plain

焼けたー\(^o^)/

f:id:okatruck:20210921205918j:plain

うまいうまい

シェフの気まぐれ、ごろごろステーキ

いつ作ったのか分からないバルサミコ酢ソースを添えて
秋風と共に

 

安くてうまい!

これでいいんですよ(゚∀゚)

 

もうすぐ緊急事態宣言も明けそうです。

のんびりやっていきましょう!