okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ネタ切れ、か


ダットサン は車検で長期入院中、料理は平日できないしと、ネタ切れですね(*_*)

ダットサン (D22)は、ブレーキに持病?があるようで、走行多めの個体はメンテナンスが必要なようです。車検をお願いした車屋さんは、ちょっと前にもD22入庫して、同じ症状だったよー。てかレア車でも入庫が重なることあるよなー♪(´ε` )ってお話されてました。

で、ハブボルトも痩せていた(そんなことあるんですねー)ようで、確かにナットが締め難かったので、ハブの分解、ハブボルトの交換も依頼しました。

 

f:id:okatruck:20200521112241j:plain

ダブルウイッシュボーン

オートフリーハブですね。

せっかくのトラックなんで雪道走りたくなるんですが、今年は一切雪降らなかったですねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

ちなみに前回ワンコ友達用に、おっきな骨をオヤツに加工したんですよ(*´∀`)♪

あげるまで骨をテーブルの上に転がしといたんですが、息子が興味を持ったみたいで、ご飯の時に目の前に置いてみたり、手に持ってたりと、君は犬かと( ˘ω˘ )

okatruck.hatenablog.com

で、わんこ友達がいたんで、そこのママさんに骨をプレゼントしました( ^ω^ )

最初、わんわんU^ω^Uって骨をペロペロ、ガリガリしてたんですが、そのうち眺めるだけになってました。ん?様子が変だなと思ってたら、途中から目が座り始めて、人が近づくと、がぅ〜って唸り始めてしまいました(°_°)

自分もわんこ好きなんで、あ、今手を出すと、血を見るなと(・_・;

まあそのうち落ち着くでしょって家に帰りました。だいたいわんこは、飽きたら穴掘って埋めちゃいますしね( ´∀`)

いや、かわいいペットというよりも、末っ子として家族に迎えられた若い子なんですが、骨一個で野生の火がついたようです。

どうもその後も野生モードが発動しっぱなしだったようで、散歩の時間なのに人が近づくと、がおーがおーって威嚇してたみたいです(゚ω゚)

結局、骨あげたその日のうちに、家族の方が、すいません、骨、捨てますね('ω')って・・・良かれと思ってした事が、裏目に出てしまったようです/(^o^)\