okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

春の陽気に誘われて

春が来たような暖かい週末でした。

・・・

 

ピコーン٩( 'ω' )و余計なこと考えた

 

ダットサン の後ろでバーベキューしよ♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20210214182901j:plain

お肉買ってきました

そうそう、面白い物を見つけたんですよ

f:id:okatruck:20210214182955j:plain

シャトレーゼの赤ワイン♪( ´▽`)

お店に小さなワイン樽が置いてあって、ビンを一回買うと後はワイン代だけで済むという、夢のシステムなんですよ!

しかも冷蔵保存する必要がある、保存料無添加の素晴らしいワインのようです。

いいワインって、コルクにカビが生えたりするんですが、亜硫酸(保存料)を入れてない証拠です。

気になってて、値段も安かったんで買ってきました

f:id:okatruck:20210214182946j:plain

適当にグラスに注いでと

いい♪( ´▽`)

国産ワインって、デザートワインかな?ってくらい甘いのが多いイメージなんですが、こりゃ美味しい。ドイツともフランスともイタリアとも違う、美味しいワインでした←ワインを語れるほどワインを知らない

例えるなら、そう、タンニンを程よく感じながら、それでいて遠い記憶と共に初恋のほろ苦さを思い出させるような←すでに酔ってる

ワイン、お店の人に聞きながらお楽しみの一本をチョイスするってのも楽しいです。

で、間違ってもバーとかでカッコつけてバーテンダーさんにお酒のウンチクは語っちゃダメです(・ω・)それは野暮ってもんですね。あと、素人では敵わないくらいお酒の知識を持ってるのがバーテンさんです。

 

そうそう、自分、ピットマスターを卒業して、火起こしは息子に譲りました(●´ω`●)

f:id:okatruck:20210214183034j:plain

息子が火起こししてるのを見ながら、お酒をちびりちびりと

 

さてと

f:id:okatruck:20210214183155j:plain

ビール無いと始まらないってもんですよ!

ギネスのグラスにハートランドを注ぐという、暴挙(*゚∀゚*)

こんなアメリカンジョークが

世界中のビール会社の社長さんが集まって会議を開いた。

会議は無事終わり、みんなで飲みに行こうという話に。

バドワイザーの社長『それでは私はキングオブビア バドワイザーを頼むかな』

コロナの社長『世界最高と謳われるビール、コロナをもらおうかな』

クアーズの社長『ロッキー山脈の湧水、バンケットビールこと、クアーズを』

ギネスの社長『コカコーラが欲しいね』

周りの社長たちが怪訝そうにギネスの社長を見つめると、いや、僕一人だけビールを飲むわけにはいかないよと。

すごい自信に溢れたジョークです。このジョークのパンチライン(オチ)は、ギネスだけがビールであり、ほかのはビールじゃないよと。

自分?ハイネケンしか無かったらそれが美味しくなるし、バドワイザーしか飲めなかったら、それに舌が慣れるってもんです(゚ω゚)生ぬるいビールは苦手でしたが(^◇^;)

 

ピットミニマスターが、火が起きたよと

 

f:id:okatruck:20210214183322j:plain

いい感じに火がおきた(*´ω`*)

ワインとかビールのジョークとか、何しゃれたこと言ってんだ?って思うでしょ?

舞台裏は、立ち飲み屋状態ですよ(^^;;

f:id:okatruck:20210214183259j:plain

安い焼肉のタレに、チーカマ。美味しいです(゚∀゚)

おでんもあるぞ!

f:id:okatruck:20210214183250j:plain

いよいよガード下の雰囲気に(^_^;)

これで、俺はよー、組織のためによーさんざん働いてきたのに!おいっ、聞いてんのか!?ってやり始めたら、そこには新橋の風景が(⌒-⌒; )

さてと、お肉焼きますか

f:id:okatruck:20210214183441j:plain

適当に選んだお肉♪(´ε` )

これ、ステーキだったら2口くらいでウップってなるお肉でしたね(^◇^;)

やっぱり網で焼くと余分な脂が落ちるので、食べやすいですな

 

f:id:okatruck:20210214183424j:plain

よしゃよしゃ

f:id:okatruck:20210214183500j:plain

ワンランク下の、赤身!

やっぱりお肉もお酒も高い方が美味しいんですね。

良いお肉の後でワンランクでも下げたお肉は、食べにくくなります

f:id:okatruck:20210214183636j:plain

締めはホルモンで

ダットサン が納車されたばっかりの頃は嬉しくて嬉しくて

よくこうやってバーベキューして酔っ払ってはダットサン の屋根に登ってました

f:id:okatruck:20210214183647j:plain

ヒョイっと登って、屋根に座ると視界が開けてね。まあ死界も広がりますが(・ω・)

高所作業は、ご安全に!

酔って屋根登ると、ほんと死にますから。

f:id:okatruck:20210214183828j:plain

って、あれー?ワインないぞー(・ω・)

ワイン、全部飲んじゃった(つД`)ノ

 

まあ空き瓶をシャトレーゼに持ってくと、一本800円くらいでワインを補充してもらえます(๑˃̵ᴗ˂̵)

おいおい、ダメ人間製造所か/(^o^)\

さてと、休みの間にシャトレーゼ、行ってくるか('ω')