okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ヤドカリにパキラを

生物はどこから生まれた!?(海だ!)

お前のストレスを発散するのはどこだ!?(海だ!)

寒い冬、癒されるのはどこだ!?(海だ!)

夏の海はなんのためにある!?(泳ぐためだ!)

じゃあ今からどこに行くべきか!?(海だ!×3)

 

 って、福井の海に泳ぎに行く記事をアップしようと思ってたら、コロナの患者さんが増加傾向にあり、県をまたいで福井に行くのが厳しい状況です((((;゚Д゚)))))))

 

ってことでオカヤドカリの話をさせて頂きます('ω')

 

100円ショップをブラブラしてたら、パキラ(木です)が売ってました。

自分のオカヤドカリのレイアウトは緑が無いので、この時期、新しい緑を供給します♪(´ε` )

f:id:okatruck:20200801180211j:plain

新しい緑 (空撮)

お店で買った観葉植物は農薬の心配があるので、数週間、外に放置して雨風にあてておきます( ˘ω˘ )

で、かれこれ3週間、外に放置したパキラを鉢に植えて、ヤドカリゲージに入れました( ´∀`)

f:id:okatruck:20200801180305j:plain

うん、いい雰囲気だ

f:id:okatruck:20200801180309j:plain

やっぱ緑色があるとゴージャスです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20200801180317j:plain

みんな元気してますよ(〃ω〃)

f:id:okatruck:20200801180303j:plain

ウニ太郎です

先週、知多の海に行った際、砂浜でウニの殻を拾ったんですよ(´∀`)

ウニ太郎と名前を付けて、家に持って帰りました(゚∀゚)

 

あと、オカヤドカリは高い場所に登る性質があって、木に登ってそのままゲージの外に逃げ出す可能性もあるので、植物はゲージの真ん中にレイアウトしました(≧∀≦)

それでは!