okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

長野サミット 〜ダットサン キャンピングカーで蓼科のオフ会に〜

よし、料理は完成した

行くか

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

okatruck.hatenablog.com

 

さあ、いこう!蓼科にっ!

 

で、ダットを出そうとしたら、

 

グシャリって

やな音がががが

 

あーーー!

コールマンが!

俺のコールマンが(つД`)ノ

酔っ払ってコールマンのコンロをダットの下に置いといたのがいかんかった

忘れててバックしたら

コールマンがボーロマンに(;ω;)

 

妻が、大丈夫?って

大丈夫なわけねーだろ!直せないよー(つД`)ノってしてたら、

いや、ダットのタイヤの方を心配してるって

あっ、お、おぅ!クロカンタイヤなんで、こんなん小石が当たった程度ですわ(・ω・)

と、出発したまではよかったんですよ

午前中、野暮用を済ませて、高速乗ったあたりから身体に寒気が

今回のオフ会、前日にインフルエンザのワクチン打って、徐々に体調が悪化してたんですよ(⌒-⌒; )

午前中までは元気だったんですが、まあエピネフリン、じゃなかった、お酒飲めば治るだろ

 

そったら中央道で大渋滞に巻き込まれまして

夕方4時くらいには到着する予定が7時くらいになりまして、ええ(^◇^;)

 

で、最後の最後に道に迷って真っ暗なスキー場のど真ん中で立ち往生という´д` ;

斜面で少しでも車体が傾くと横転する危険があるので、

ちょっと降りて後ろ見てくれやって家族に言ったら、クマがいたらどーすんだよ!って

ええ

 

結局道に迷い

仲間にラインで連絡、誘導してもらえました(;ω;)

皆様にゾロゾロ道沿いに出ていただけ、大変心強かったです(つД`)ノ

 

で、頭痛が始まっているというバッドコンディションに、妻は片頭痛でと、なかなか体調不良なオフ会がスタートしました(^◇^;)

でね、ローストビーフを切り分けて、キッズたちに、ほら食べなってローストビーフを先にむしゃむしゃさせて、オフ会スタート!

 

いやあ、やっぱり楽しい!

これね、共通の知り合い、共通の集団に属していない、キャンピングカーという共通の趣味の集まりだから面白いんですよ!

職場の飲み会を想像してみてくださいよ、直近の課題に誰かの悪口、上下関係にと心が疲れるわ!

で、写真は一切なく!

出るわ出るわ、色々な料理!

 

夜中11時に野球大会(健全な方の)が始まったりと、このフリーダムな感じが素晴らしい!!

で、夜中12時くらいかな?

お風呂入って、寝ました( ˘ω˘ )スヤァ

 

朝4時半くらいに目が覚めました\(^o^)/オハヨー

まだ誰も起きていない夜明け前、RVパーク周辺を少し散歩して

炊事場

知らんかった、ここに地ビールの自販機があったのを、チェックアウト寸前に知った(・ω・)

 

いや、キャンピングカー屋さんのショールームですかー!?

って雰囲気(*´꒳`*)

キャンピングカー、ずらぁ

静かな夜、みなさまのFFヒーターのバーナー音だけが心地よく暗闇に広がっていたのでした

って、ダットは例によって狭くて暖かいからFFヒーターを使っていないという

 

ダットは奥に

この時間、いいなあって(●´ω`●)

 

ここも震えるほどいい雰囲気だ

と、通りに出てみると

お化けでそうだな

と、眠くなってきたので、もう少し寝ようかとベッドに潜り込み

明るくなり、皆様も活動を始めたようですよ

コーヒーいれて、と

高原で飲むコーヒー、一味違うぜ?

よし、Oka's kitchenのモーニング営業開始や!

2日目の突入したローストビーフ

夜は2℃くらいまで冷え込んだみたいで、外に置きっぱなしでした(⌒-⌒; )

Good!!

分厚い切り方してんだろ?ウソみたいだろ。ローストビーフなんだぜ。それで。

いやさ、寒さで手がかじかんで、ぶるぶるぶるってローストビーフ切ってたらステーキの切れ端みたいになり(⌒-⌒; )

グレイビーソースは二度付け禁止だよーって、お肉をディップして食べてもらいましょうヽ(*´∀`)

 

と、3日間のオフ会ですが、自分は松本市で用があり、ここで戦線離脱

いや、松本市で大渋滞に巻き込まれ、また寒さで身体が冷え切りまして

最後にアカンダナ峠を抜けて

絶対正義 奥飛騨温泉郷はホテル焼岳へ!

まあ日帰り温泉ですが(・ω・)

 

ここ、チョウザメがいるんですよ(*゚∀゚*)

おっ!餌くれるんか?

ちょっと待ってな

なんだ、餌くれねえのか

って(^◇^;)

あー、楽しかった(●´ω`●)

次はもっとゆっくりしたいですなあψ(`∇´)ψ

やっとオフ会ネタが終わりました(^◇^;)

多分、1ヶ月くらい前のお話ですな