okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン 地獄編突入 白い恋人パークで元旦を遊ぶ 〜ダットサン キャンピングカーで冬の北海道へ その8〜

無事に地獄の業火後始末を終え

okatruck.hatenablog.com

さあ、行こう!

白い恋人パークへ!!

ハッピーニューイヤー!ダット!!

あかん、フロントガラスが凍りいとる

まあデアイサー(フロントガラスの茶色い線)で溶かせばいいのさ(*´꒳`*)
サルベージ編でゆっくり話するけど、マイナス10℃くらいから色々とやっかいな事になりますね

なるほどね、マンションが人気なわけだ

ここ、コインランドリーのあるマンションの駐車場なんですが、敷地内は除雪されてるんですよ。

札幌あたりはマンションが人気って理由、わかりました

自分で除雪しなくていいもんね

と、ちょっと走って

なんかニューヨークみたい(*゚∀゚*)

白い恋人パークに到着です♪( ´▽`)

いや、妻が行きたいって言ってたので、まあ行ってみるか、と(・ω・)

白い恋人の世界感の施設で、工場見学もできる場所でした(●´ω`●)

いや、なかなか面白いなあ、とψ(`∇´)ψ

入り口(*・ω・)ノ

いや、それがさ、元旦からすごい人!!

いざメルヘンの世界へ

にゃんこが多いのは、ラングドシャ(猫の舌)から来てるようですよ

なかなか面白い(●´ω`●)

白い恋人たちが降り始めた、とパパは雪を見ながらそう言った

おいおいルパン

俺は降りるぜ、今回ばっかりは

ごえ『拙者も無理でござる』

おっ!レミやんけψ(`∇´)ψ

 

右から
時計チラっ、もうすぐ定時や!
よっしゃー定時や!定時ダッシュ!!
あっ、Oka 先輩、ちーっす
えっ?今から飲み行く・・・? 
Oka 先輩、なんでお会計の時まで財布持ってきてないこと黙ってたんですか!

ってな、てなψ(`∇´)ψ←どーしょもない先輩

なかなか素敵な場所でしたよ(*´∀`)♪

で、お昼すぎに札幌を出発し、

いざ!北見市に!!

結構離れてるな!

ワクワクすっぞ!!

北海道の端から端まで移動するんだからな、結構走るぜ

2月はじめに行ったサルベージ編だと

北見→旭川(1日目)

旭川→石狩、苫小牧(2日目)

って感じで2日間かけた工程でしたからねえ

さあさあ!

地獄編

スタートです!!

マイナス6℃!!

車内では、この寒さはヤバい!さすが北海道!!

と大はしゃぎ

この時時速80kmで走ってたんですよ

ってことは秒速22m

風速は1m/sec上がることに体感温度は1℃下がると言われますので、

この時の体感温度は!!

マイナス30℃!!

 

うひょー!外に手ぇ出すぞぉ、おらあぁぁぁあ!!

って、寒いんじゃない、痛かった(・ω・)

福井生活をしていた自分、外が氷点下かどうかは車から手を出したらだいたい分かります

でもたまに0℃の時に手を出して感覚をキャリブレーションするんですね

今回は温度測定範囲越してた、痛覚として入力された

 

あと家族から、窓開けんじゃねえよ!おらあぁぁぁあ!!

とすごいクレームが(゚ω゚)

 

ちなみにダットサン サルベージ編で一番暖かかった温度は、網走監獄滞在時に午後2時に記録したマイナス5℃!!

 

とりあえずひたすら高速道路を走るだけなので、順調に走ってたんですよ

途中、サービスエリア寄ったりしながら、北見は焼肉がすごいらしいぞ!って(●´ω`●)ワクワク

野幌、初めて聞いた(*゚∀゚*)

ネタバレですが、2月にダットをサルベージしに北見に戻ったんですが、函館出身の方とお話して、北見の焼肉はヤバいぞ、安くて美味しくて、通い詰めるレベルって

 

すぐそこで地獄が口を開けて待ってるのさ