okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

クリスマスパーティー!2023 〜Oka’s kitchen 本番〜

実家から母がパーティーに来まして

パーティーを始めましょうか

素敵だψ(`∇´)ψ

皆さま『クリスマスツリーのオーナメント、1個変なの混ざってるぞ!!』

ば、万博楽しみだし

ミャクミャクがこんな自然にクリスマスツリーに溶け込むことに戸惑いを隠せないんだよぉ(つД`)ノ

Good!

バターナッツのパンプキンスープ(妻)、キッシュ(妻)、ケーキ(娘)、カナッペ(妻)、ハンバーガー(息子)

全て手作りですヽ(*´∀`)

いいじゃん!!

炎上覚悟で言うと、クリスマスケーキ、どこで買っても美味しくない!!

クリスマスケーキって作り置k・・・おや、誰か来たようだ

じゃあ自分で作るか、味が劣化しないアイスクリームケーキがいいな、と

安かったけど、シャンパンを

最近はお手軽シャンパン、なかなか無くなったな

モエでもブーブーでも高くなった

かといって、他のスパークリングよりは、ね?

シャンパーニュ地方に吹く風が懐かしいよ

行ったことないけど(・ω・)

子供には、フランスのスパークリングジュースを

アルコール入ってないですからね!

 

この泡のように、来年は上がりたいものだ

うまい!!

宮崎牛を炭火で焼いて、オーブンでじっくり焼く

そしてグレイビーソースをかけて食す!

ゴールデンスタンダードですわ

 

だけど、久々に美味しいお肉食べたら、少しでお腹いっぱいに(つД`)ノ

息子に、パパの分も食べなさいって(;ω;)

これまたうまい!



でさ、なんでハンバーガーなんだ?ってなるでしょ(^◇^;)

映画パルプフィクションで、

サミュエルジャクソンがハンバーガーを食べるシーンがあるんですよ

その話してたら息子が、作ってやるよ、って(^◇^;)

わりいわりい、朝食の最中に来ちまったようだな

この食べかけのバーガーとスプライトに意味があるんですよ

裏切り者の家に押しかけ、サミュエルジャクソンが、うまそうだな、食べてもいいか?って他人のハンバーガーを食べちゃうんですね

で、今食べたハンバーガーをスプライトで流し込んでも?って

まあそのあと何やかんやあって、色々と死人が出ますが(・ω・)

ケーキも美味しいなあ♪( ´▽`)

母がパーティーのお土産にイチゴを持ってきまして、娘が、

おぅ、ケーキに丁度いいって(゚ω゚)

ふう、食べた食べた(●´ω`●)

今年のクリスマスパーティーもこれで終わりですね

 

翌朝

カマドとおチビちゃんを片付けて、と

 

ステーキの脂肪分と残ったグレイビーソースで翌日に、

ガーリックライス!

ごめん、自画自賛じゃないけど、

お店開こうかしら?って本気で思ったくらいに美味しかった(^◇^;)

 

そうだな、お店の名前は

ステーキハウス モシェルモンシェモーン Oka

モシェルモンシェモーンって、フランス語っぽい響き(๑˃̵ᴗ˂̵)意味はないけど(・ω・)

 

あとシュークリーム(´∀`*)

それでは皆さま

メリークリスマス!!

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がまたサンタを見つけたら教えてれ!