okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ダットサン キャンピングカーでスノボ 〜クロカンキャンピングカーとウイングヒルズ白鳥!!〜

福井に住んでた時はスノボというと

ジャム勝、和泉、ウイングヒルズ、タカス、ダイナランド

この辺りが絶対正義でした♪( ´▽`)

金曜日の授業が終わると、そのまま和泉のナイターに行ったりとかいい思い出だ(●´ω`●)

 

でさ、自分の家族、リフトが怖いってほざくんですよ

あっ、すいません、言葉が汚かった

おほざきになられるんですよ!

教育的指導!ってできないし、

そーいえばウイングにはリフトじゃなくロープウェイ、ゴンドラがあったなと

 

家族を説き伏せ、ウイング、行ってきました!!

補充、急げ!

これをですね、ゲレンデ着いた瞬間にっ!

雪見ながら飲んで、寝る!!

うひょー!想像するだけで(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よし!高速乗って、サクッと白鳥まで抜けましょう♪( ´▽`)

道の駅着いて最後の休憩とって

雪、あんまりないですね

おぉ!キャンピングカー(●´ω`●)

すまない、俺は先にいくぜ、同志♪( ´▽`)

 

道の駅白鳥ってとこです

で、びっくりした事があって

この時、気温はゼロ度くらいだったんですよ

透けるくらい薄いテント張ってるキャンパーががが

外から中が透けるくらい薄いテントで、いや、凍死しますぜ?って心配になるレベル

到着!!

一晩中ゲレンデ整備で明るいんですが、ナイターはやってないのですよ
これで夜中2時くらい?

トイレは24時間!!

ここ、ウイングヒルズ白鳥は、明るくて暖かいお手洗いが24時間、駐車場にありますよ

車中泊にもってこいなスキー場です

 

うひょー!かっこええ(゚∀゚)

っぱ、雪が似合うぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)

オンロードでは取り回しも悪く、ノロノロしてるダットですが、雪の上はめっぽう強いんですよ(●´ω`●)

スタックしてる乗用車の隣をトコトコ上がっていきます

って、これくらいの雪、二駆ですわ(*゚∀゚*)

 

他の車中泊の方も居ました

夜中じゅう、車がひっきりなしに駐車場に入ってくるので安心感があります

 

こーいう時、お隣が一晩中アイドリングしてると閉口ものですが(^◇^;)

まあ命に関わるし、何も言えませんが

シュラフ展開してと

よっしゃー!

飲むぞおらあぁぁぁ

って、お酒飲むと思うじゃん?

 

疲れてそのまますやぁ( ˘ω˘ )でした