okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

サンタさん追跡とLED

さあさあ、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタトラック、今年もオープンしました!

www.noradsanta.org

 

今年こそ、サンタさんをインターセプトしてもらいたいものです(●´ω`●)

あめりか軍基地『スクランブルオーダー!ベクターゼロ!!』

いーぐる『ウイルコ!オー、ジーザス!イッツサンタ!セイアゲイン、サンタ!!』
なーんか去年もこんなネタ、やったような(゚ω゚)

いや、Fox1まで書いたら過激すぎるなって辞めておきました(⌒-⌒; )


子供達、知らない間にサンタさんは空想上の生き物に変わってましたね(・ω・)

ふっ、大人になりやがって

 

さて、今年最後に焼き芋焼いて

f:id:okatruck:20211107084405j:plain

そろそろ飽きてきた斧

f:id:okatruck:20211107084545j:plain

ボーってね

f:id:okatruck:20211107084443j:plain

コーヒーなぞ飲みながら

f:id:okatruck:20211107084550j:plain

ピザと

f:id:okatruck:20211107084546j:plain

焼き芋焼きまして

f:id:okatruck:20211107084726j:plain

うまいうまい

これで今年のoka's kitchenは終了ですね♪(´ε` )
クリスマスも年末年始も料理しない事にしまして(・ω・)

スーパーで鶏が一匹売っていると、いいお尻じゃねえか、焼きてえ\(^o^)/ってなってるんですが、ちょっと訳あって

コストコで、ターキーを買われているご家族をうらめしそうに見ていたのは自分です(^^;;

 

あと、半年前のネタなんですが、

タチコマンの兄貴が色々と買い足されてまして、

www.tachikoman.com

自分も同じの買ったんですよ(●´ω`●)

f:id:okatruck:20211204084659j:plain

LEDの電球ですな

いや、自分のダットサン 、メインの照明は白熱球で、電気付ける度にバッテリーを殺しにかかってたんですよね(^◇^;)

f:id:okatruck:20211204084714j:plain

古い電球を外してと

f:id:okatruck:20211204084706j:plain

Mehr licht !!

f:id:okatruck:20211204084805j:plain

ぱああぁぁぁ

f:id:okatruck:20211204084815j:plain

どっちかが白熱球、どっちかがLEDなんですが、分からないですね(゚∀゚)

f:id:okatruck:20211204084827j:plain

(バンク)ベッドルームも(*゚∀゚*)

f:id:okatruck:20211204084821j:plain

今まで使っていたLEDですね

常夜灯かしら?ってくらい暗くてさー(^^;;

 

こりゃいい物を紹介して頂けました(*´∀`)♪

 

それでは一足早いですが、

メリークリスマス!!