okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

チーズフォンデュ (閲覧注意)

 (閲覧注意)Oka's kitchenの時間だ!

 

最近は自分でブログ書くより、皆さまのブログ読んでる方が楽しいやって事に気づいたOkaです(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンピングカーのブロガーでいらっしゃるタチコマンさんのブログを読んでいた時、楽天の広告が目に入りました(@_@)

f:id:okatruck:20210215095701p:plain

楽天、どうしちゃったんだよ。んだよ、これ´д` ;

欲しいものが見つかるって・・・

このミイラみたいなの欲しい方、居られるんですか?

肋骨に剣状突起が認められないことから、作り物と分かりますが、なんだろ(・・?)

人魚のミイラかな?

江戸時代には、お猿さんと鮭をハイブリッドして、人魚のミイラでござぃってやってたとは聞いてますが('ω')

いや、まてよ!

最近、火球の目撃情報もあるし、宇宙人なのかもしれない!

いや、よく見ると絶対宇宙人の干物だ!!

ホーキング博士が、宇宙人とはコンタクトとっちゃいけないって言ってたのに(;ω;)

真相に迫ってきt

ん?夜なのにやけに窓の外が明るいな

謎の声『オカー、あなた疲れてるのよ』

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

み、みんな、ままままさか宇宙人なんている訳ないっすよ!

 

 

チ、チーズフォンデュ、作っていくぜ

f:id:okatruck:20210207132611j:plain

チーズフォンデュセット、買わされまして(゚ω゚)

ホームセンターをウロウロしてたらチーズフォンデュのお鍋、娘が見つけて 、買ってくれーって。

絶対飽きるから、いらないよって言っても、根負けして買わされました(つД`)ノ

このあたり、自分の家系の血が入ってるなあって思いましたね。

自分の家族、いらない物、すぐ飽きる物を刹那的に欲するところがあるんですよ。

この前母からの電話で、おモチ好きだから、餅つき機買うわーって。

自分は、絶対使わなくなるから!そのお金で直接おモチ買った方がいいから!って言ったんですが、買ってましたね。で、2回くらい使ったら、もう使わないの。

先日、兄から電話で、炭酸水作る機械買うわーって(・・;)

いや、お店で炭酸水買った方がお手軽だから!って忠告したんですが。

ちなみに女好きなのは息子に遺伝したようで、父、自分、息子で喫茶店行った時のこと。

父が店員さんに、お姉さん、この話知ってる?ってナンパまがいのことを始めて、お父さんやめなよーって言ってたら、今度は息子が、お姉ちゃん、僕ねーって( ;∀;)

二人とも女性に気軽に声かけるの禁止ね!って´д` ;

 

とまあ、チーズフォンデュ、やってみよう!

食材はあらかた下処理をして、すぐに食べられる状態にします。

f:id:okatruck:20210207132544j:plain

フランクフルトとかね

f:id:okatruck:20210207133457j:plain

うずらの卵は、茹で卵に

f:id:okatruck:20210207133535j:plain

こんな感じで食材を準備です

で、肝心のナベですな

f:id:okatruck:20210207132615j:plain

ニンニクを炒めて香りだしです

あとは白ワイン、チーズを入れて、弱火でコトコト

片栗粉も入れますよ

f:id:okatruck:20210207133412j:plain

こんな感じでスタートです

f:id:okatruck:20210207133637j:plain

スープ状になります

最初の加熱はコンロでやったほうが楽かなと

で、チーズがトロットロになったら、付属のコンロの上に置いて、固形燃料に着火です

f:id:okatruck:20210207133647j:plain

お店みたいな雰囲気(*゚∀゚*)←お店で食べたことがない

うん、固形燃料が強すぎて、チーズがグツグツ言い始めたわ(゚ω゚)

まあいっか

f:id:okatruck:20210207133625j:plain

なかなか美味しかったですよ♪( ´▽`)

 

食べた食べた(๑˃̵ᴗ˂̵)

ん?

それから?

1回使ったきり箱に戻して梱包されてたわ

その後、チーズフォンデュセットを見た者は誰もいないという・・・