okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

オレ、再起動

Oka プログラム

非常モードを終了しますか?

YES  ←

NO

 

起動プログラムを選択して下さい。

通常モード ←

法機関1日お泊まりモード

飲み放題、人畜有害モード

他人に嫌われてもいい、君だけが僕を好きでいてくれるならモード

非常モード

 

という事で、交通事故からの負傷、肉親とのお別れという非常モードを乗り越えて、帰ってきましたよψ(`∇´)ψ

まあ交通事故は、絶賛通院中ですが(゚ω゚)

忌引きが終わって久々に職場行ったら、Okaさんって厄年です?って真顔で言われましたから(⌒-⌒; )

また何度も暖かいお言葉をかけていただけた皆さまには、心から御礼申し上げます。

 

最近、ただの不幸ブログになってたんで、復活じゃぁい!おらああぁぁぁ!!

よっしゃああ、何作ろう!?←ひどく興奮している

 

おっ、今、君、ええ事言った!

うん、そうだね、お肉だよね!

いいねえ、肉やっちゃうか(≧∀≦)

最近、ハンマーで頭をぶん殴られるくらい衝撃を受けたブログを読みまして←実際に殴られた事はない

www.warakado-kanno.com

これはヤバい

手始めは、人様のコピーから始めるか(・ω・)

 

ただ自分、スモーキングにものっそい苦手意識を持ってまして(;'∀')

いや、初めてやった時に大失敗して、キットを物置に片づけたきり、それからウッドチップとか10年前のが残っている有様なんですよ。

まあよかたい!

 

 

 

ふははははは、いでよ!!!

f:id:okatruck:20210610213702j:plain

ぱあぁぁぁ

よし、いつもの赤身をローストビーフにして、新たなOkaの門出を祝ってくれるわ( `ー´)ノ

そうそう、玄関にカエルくんがいました(/ω\)

f:id:okatruck:20210610213640j:plain

げろげろー

カエルとかナマズは愛嬌のある顔で好きです(*'▽')

 

とりあえず脂身をフライパンに敷いてと

f:id:okatruck:20210610213738j:plain

じゅうううぅぅぅ

この画像見てた時、妻に、映画ハンニバルの料理のシーンぽくない?って言ったら、おっとこのへんでやめておこう

 

お肉にお塩だけふって、焼きますよ

f:id:okatruck:20210610213753j:plain

ポイっとな('ω')ノ

サイズにもよりますが、片面1分間程度、お肉を動かさずに焼いていきます

f:id:okatruck:20210610213802j:plain

で、全ての面を焼いたらお皿に上げてと

f:id:okatruck:20210610213808j:plain

これ、内緒なんですけど、コショコショコショ

ここからお肉の味を付けていきます。

胡椒、ブラックペッパー、ニンニクをお肉にスリスリ

 

そっから220℃のオーブンで20分ばかし加熱しますよ

で、その間にソース作りでんな

f:id:okatruck:20210610213830j:plain

バルサミコ酢(風)

バルサミコ酢と赤ワインを等分で混ぜますよ(*'▽')

この赤ワイン、安心、裏切らないシャトレーゼの生ワインです

で、ワインの半分程度の醤油を足して、

ハチミツを足します!!

f:id:okatruck:20210610213841j:plain

お肉を焼いたフライパンにね

ハチミツは料理にキレを与えます( ゚Д゚)

 

f:id:okatruck:20210610213845j:plain

焼けましたよ

そうそう、変わったお酒がありまして、

f:id:okatruck:20210610213906j:plain

栗焼酎でんな

ダバダという、縄が付いた、腰に付けてよし、振り回してよしのお酒です(*'▽')

あっ、振り回しちゃダメですよ(;・∀・)

で、日曜日の夜にやっちまったのが、買ってきたばっかりの焼酎、

f:id:okatruck:20210610213911j:plain

これはいい

飲みやすすぎて、一晩で妻と一緒に・・・

f:id:okatruck:20210610213916j:plain

ここまで飲みました

途中から記憶が無くなってましたらから

なんか、信長さまはすごい!とか、秀吉はよぉ、とか、大谷は泣けるって、ちょっと何言ってるか分かんないこと話してました

ほんと、月曜日の朝は辛かった( ノД`)シクシク…

 

一度、ひどい飲み会をした事がありまして・・・

友人と妻と3人で日曜日の夜に飲んだんですよ

23時にお開きになって、朝起きたら、身体が異常にだるくて、起き上がれないんですよ。え?歳のせい?でもとりあえず職場に行かないとって。家に帰ってから妻に、昨日は23時に寝たわりにはだるくてさーって話したら、何言ってるの!朝4時まで飲んでだじゃん!って(;'∀')記憶は23時で飛んだようですね。ある意味幸せですな

 

f:id:okatruck:20210610213920j:plain

無色透明な、コクのあるお酒ですよ

f:id:okatruck:20210610213925j:plain

ローストビーフもいい感じ('◇')ゞ

さて、Okaの通常モードが起動しました。

さあさあ、皆様、一緒に楽しみましょう

ポジティブになるのは難しいです。でもネガティブは良くないですよね