okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

手抜き車中飯、からの自然の中へ

Oka's kitchenの時間だ(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回紹介する料理は一味違うぞ!!

というか、車中泊が流行しているようですが、大きな車じゃないと寝るのはおろか、料理もできないんでしょ?と思われる方も多いことだと。

今回、ジャングルに行ったついでに、車のトランクで簡単にお腹を満たしたので、その紹介を!!

今回、いつものダットサン じゃなくて、コンパクトカーのトランクルームで料理したんですよ♪( ´▽`)

今回料理するのは、

 

 

 

 

 

 

 

カップラーメンだ!!

f:id:okatruck:20201026064848j:plain

どやぁ

バーナー、ケトル、お水とカップラーメンあれば、どこでも料理できます(・ω・)

まぁ、恥も外聞もなく、ねぇ、カップラーメンが料理ですってよ、皆さん( ˘ω˘ )ヒソヒソと聞こえてきそうです(^^;;

おら、そんなの気にしない(・ω・)

 

そうそう、間違っても、閉め切った車内で火をつけるのはやめて下さい。

 

死にます

 

あと、事故死か自殺か分からなくて、遺族の方と保険屋さんが揉めます。

 

この時、寒いけれどトランクは開けっぱなしで料理してますからね!

車中飯して閻魔様に会いに行こう!なんて嫌でしょ('ω')

 

リポーター『カップラーメンを料理する際のコツは?』

わい『一言で、お湯。これにつきます。アツアツのお湯を準備しないと、素材がよくても失敗しますね。続いてお湯の量。少なすぎても多すぎても美味しいカップラーメンは成功しないんですよ。あと車内という限られた環境。後入れスープとかみたいな手間やゴミが増えるタイプよりは、シンプルにお湯だけで完成するというのがいい。素人はよくそこで失敗する』

f:id:okatruck:20201026071858j:plain

お湯を沸かしてと(*´∀`)♪

可燃物とか注意してくださいね。

f:id:okatruck:20201026072331j:plain

うふふ(*´꒳`*)

で、間違っても道ばたとかにゴミ捨てないで下さいね。

来た時よりも美しく

ボーイスカウトの標語ですが、その心意気は大切です。

 

さて、ご飯食べたし、ジャングルへ!

って、環境体験型の自然公園ですけどね(^^;;

f:id:okatruck:20201026112435j:plain

目標地点に到着した。これより侵入する。over

f:id:okatruck:20201026112612j:plain

日本昔話の世界へ

f:id:okatruck:20201026112743j:plain

癒されるなあ♪( ´▽`)

f:id:okatruck:20201026112832j:plain

ジャングルっぽい(*´∀`)♪

f:id:okatruck:20201026112911j:plain

ほうほう、ふむふむ

綺麗な湧き水にしか生息しないという、ハリヨがいます。

福井の山の中にはイトヨという、同じようなお魚が(@_@)

男の子が女の子を家に連れ込むという、人間社会も魚も変わんねな(・ω・)って思わされるお魚です。

でも卵を献身的に世話するのはオスですので、人間もそこは見習わないとですね(〃ω〃)

f:id:okatruck:20201026113035j:plain

おお、ハリヨが

たまたまI padを水中に落としたら撮れたんですよ(嘘)

アクリル板越しに、お水の中を観察できるようになってます(^^;;

 

f:id:okatruck:20201026113209j:plain

いいとこだ

ふん、何がジャングルだよ。危険でも何でもない、作られた環境だろ?とお思いの方もいることだと。

ジャイ『俺たちは本当の冒険がしたいっつーの!!』

スネ『そうそう。道具に頼らずに、自分たちだけの力でさ!』

ドラ『ふーん、じゃあここに行けば?』

自分も安心して散策できるのは、人工的な環境だからとタカをくくってたんですが・・・

 

 

 

 

 

f:id:okatruck:20201026113359j:plain

かすれた字が余計に恐怖を醸し出す、マムシに注意という文字

野良マムシがいる程度には自然に触れ合えます(^◇^;)

岩場に隠れて、家族を驚かせようと目論んでいたら、マムシの看板に自分が驚きましたね´д` ;

マムシが、マムマムって歩いてたら、どうすりゃいいんだよ(;´д`)

あ、マムシさん、ちーっすって言っても許してくんないだろなぁ(つД`)ノ

f:id:okatruck:20201026113517j:plain

さて帰ろうか

目標は達成した。これより帰還する。

RTB!

 

なにが安心って、人工的に作られた、安心できる環境で野良遊びができるってことですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ここですが、高速道路のサービスエリアに併設された、岐阜にあるアクアトト岐阜と呼ばれる水族館の野外施設です。

外歩きは無料ですし、楽しい場所です。

高速道路のサービスエリアからも行けますしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、一回ここでダットサン車中泊しながら遊んで帰ったら、高速の料金所で止められましたヽ(´o`;

なんでも24時間以上高速道路にいると、ETCでは処理できないようで´д` ;

 

それでは(*´∀`)♪