okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

いや、旅行メインだしね

福井旅行に行って、午前中は釣り、お昼から実家のメンバーと合流しました。

f:id:okatruck:20200929123953j:plain

魚釣りの道具はおもちゃみたいなのです

f:id:okatruck:20200929124003j:plain

ダットサン の物入れに押し込んでと

三方五湖の、有名なドライブインイカを食べようψ(`∇´)ψという約束でした( ^ω^ )、ええ、この時までは('ω')

f:id:okatruck:20200929124245j:plain

いやね、一本道が鬼のように渋滞してまして、ええ。到着時間?いや、お店の目の前でして、はい

 こりゃ無理だなと、あてもなく別の場所に(゚o゚;;

f:id:okatruck:20200929124033j:plain

県の農業試験場に併設された休憩所にて昼食に(・_・;

 結局、県の施設に併設された道の駅のようなところでお昼に(^^;;

いや、美味しかったですよ、おろしそば♪(´ε` )

奥に見えるのが三方五湖であります(`_´)ゞ

で、お宿でご飯食べて、酔っ払って子供とナインボールしたりしてました。

f:id:okatruck:20200929160656j:plain

いや、ほんと、キュー握るの10年ぶりくらいかしら(〃ω〃)

いそいそとボール並べたら、子供がブレークする!!って、何度も失敗してましたヽ(´o`;

ラシャだけは傷つけるなよとW(`0`)W

f:id:okatruck:20200929160353j:plain

残ったゴカイで、朝釣りしてと

はい、餌だけ持ってかれて、ボウズでしたね(^^;;

いいんです、いいんです。

お昼は越前の方に移動しました。

f:id:okatruck:20200929161234j:plain

大好きな越前の道の駅

越前よ!私は帰ってきた!!

で、ご飯食べて、旅行楽しかったねー、そろそろ帰ろっかって話してたら、

Oka息子『さびき、餌だけ買ってやってないじゃん!釣ろうぜ!!』と(・・;)

え、パパ、旅行でおしゃれしてるから、今から釣りの予定ないよ(;´д`)

Oka息子『(さびきさびき)』

脳内に直接、だと!?

f:id:okatruck:20200929161752j:plain

どこにボウタイして釣りするヤツがいるんだよ!!

Oka家族『ボウタイ、外せばいいじゃん(=^▽^)σ』

わい『そーいう問題じゃねえ(;ω;)結局ワイシャツのままじゃんかよ!』

くっ、子供の希望は無条件で極力叶えるってプログラムでもされてるのか、サビキすっぞ!と身体が勝手に(つД`)ノ

f:id:okatruck:20200929162444j:plain

でも釣り場はどこも人でいっぱい

結局、福井の友人とナビに頼りつつ流れ着いた先は

f:id:okatruck:20200929162648j:plain

敦賀の海釣り公園でした

ちょうどいい感じで日が落ちてきて、絶好のタイミングじゃねぇか(´;ω;`)

f:id:okatruck:20200929173726j:plain

おっ、やってるやってる(´∀`*)

子供にさびきがなんたるか説明して、釣りを始めましょう←さびきの経験ゼロ!!

 

さてと、始めるか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 やばいな、釣れすぎたら冷蔵庫入りきるかな?

そん時は車内で捌いて食べちゃうかー、わはは\(^o^)/って、他愛もない会話を楽しみながらのスタートです(≧∀≦)

 

 

・・・

 

 

f:id:okatruck:20200929162811j:plain

あっ、大きなお船(*゚▽゚*)

・・・

 

f:id:okatruck:20200929163034j:plain

美しい敦賀港の夕暮れをお楽しみ下さい


うん、暗くなるまで粘ったけど、釣れなかったわ。

お魚、絶滅したのかな(・・?ならしゃあない( ˘ω˘ )

まあ隣のお姉さんはめちゃ釣ってましたけどね。

さてと

f:id:okatruck:20200929174226j:plain

大好きなサービスエリア、賤ヶ岳です( ´ ▽ ` )

ここで売ってる滋賀ご当地のサラダパン、好きな人は好きなんですよ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okatruck:20200929174424j:plain

って、おい_(┐「ε:)_

よし、帰ろうか

わい『どっかでお風呂入ってく?』

Oka家族『疲れたし、早く家帰って』

わい『はい』

 

それでは