okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

復活の狼煙 夜が明けて

 

okatruck.hatenablog.com

で、まあ温泉入って、お酒飲んで、気分良く眠りにつくじゃないですか。

そこから夜中の4時近くですよ!!

妻がごそごそ、がさごそ動いてまして、前世、ゴキブリさんだったのかな(・・?って目が覚めましたヽ(´o`;

f:id:okatruck:20201012193605j:plain

外はまだ真っ暗ですよヽ(´o`;

みんな寝てるから、ね?静かにしよーね(がそごそうるさいよ!!)と言ったら、どうも走り屋くんたちが集まっていたようで、うるさくて眠れないと。

そうか?VTECのエグゾーストノート、心地いいじゃんって言ってたら、車内は一発触発の事態に:(;゙゚'ω゚'):別のキャンピングカーからめっちゃガタイのいいおじさまが出てきまして、走り屋くんに注意をはじめまして((((;゚Д゚)))))))

車外も一発触発の事態に:(;゙゚'ω゚'):

君子危うきに近寄らずじゃないですけど、こりゃあんまり良い雰囲気じゃないなって、アルコールチェックしてから、そそくさと移動しました。

8時に寝て、4時前の起床ですので、飲酒から7時間以上経過してますが、人として飲酒運転はいけませんので、車内でお酒飲んだ翌日はアルコールチェックしてから運転してます( ^ω^ )

ちゃーんとエスケープゾーンは確保してありまして、この道の駅の付近に無料のキャンプ場があるんですよ♪( ´▽`)

www.town.gifu-ikeda.lg.jp

で、行ってみたらやたら暗いし、静かだし、いや、ここ夜中じゅう 焚火してる人とかいたじゃん!って、入り口行ったら、コロナで無期限閉鎖中だった/(^o^)\

 

結局、道の駅パレットピア大野ってところで、やっと停泊できました(つД`)ノ

夏だったらもう明るくなってますなって、お茶飲んで、ぐーぐー寝なおしました(・・;)

f:id:okatruck:20201009071946j:plain

おはようございます!!

バンクベッドに降り注ぐ、暖かなお日様の光で目を覚ましました\(^o^)/

なんて清々しい朝なんだ←昨夜の惨事を覚えていない

みんな起きてたようで、

Oka家族『ちょっと散歩行ってくるわ。朝ごはんお願いね(^з^)-☆』

Oka妻『コーヒーで』

Oka息子『抹茶ラテで』

Oka娘『ミルクティーで』

わい『!?・・・はい』

f:id:okatruck:20201009071958j:plain

コンロ、準備してと

まあ車内は狭いので、一人の方がやりやすいんですけどね(#^ω^)ピキピキ

f:id:okatruck:20201009072016j:plain

コップ4つと

んー?なんだっけ?コーヒーと抹茶、紅茶に、熱燗1つだっけ?違うよなぁ(u_u)眠い

f:id:okatruck:20201009072035j:plain

パンとソーセージ焼いてと

準備できたのに、家族が帰ってこない(ノД`)

これは、家族に捨てられた男の物語である

って、違うか(^◇^;)

そしたらキャビンの窓から手が出てきて、パンと飲み物ちょーだいって(・・;)

手が出てくるといえば、新美南吉さんの、手袋を買いにって童話好きだったなあ(´-`).。oO

小狐が手袋を買いに町に行くお話なんですが、手だけ手袋屋さんに入れて、手袋くださいなとやるお話です。

まぁ、お散歩しに行きましょう♪(´ε` )

f:id:okatruck:20201009175758j:plain

ほうほう、ふむふむ

 高速道路が近いですし、なかなか立派な道の駅でした♪( ´▽`)

キャブコンが2台泊まってまして、オーナーさんとお話しました(゚∀゚)

f:id:okatruck:20201009175903j:plain

サービスエリアみたいな雰囲気です

f:id:okatruck:20201009175912j:plain

こりゃいい

温泉入って好きなことしましたので、また日常へ戻るとしましょうか