okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

ただ夏の夜の夢の如し

Oka's kitchenの時間だ(・ω・)ノ

夏の終わりに、鮎を焼きました♪( ´▽`)←冬が始まりそうなのを分かっていない

実家で、鮎が手に入ったよーと呼ばれましたので( ^ω^ )

f:id:okatruck:20201019184617j:plain

今宵の鮎は一味違うぞ

 なんでも養殖場に直接買いにいったものらしいです。

で、生きてた鮎をその場で氷で締めてもらったようです。

こりゃ死ぬまで生きてたな♪( ´▽`)

お刺身してもいいの?って聞いたら、養殖場の人が、寄生虫いるかもしんないから、ダメって(・ω・)

帰省中に寄生虫とか・・・うるせーよψ(`∇´)ψ

 

f:id:okatruck:20201021123414j:plain

フライもあるよ♪( ´▽`)

ふっ、またいつもの串打ちかと思ったでしょ?

今回はフライも作るんですよー!!

まあ、フライ作るのは自分じゃない誰かですが('ω')

f:id:okatruck:20201021123646j:plain

ムスー

f:id:okatruck:20201021123732j:plain

で、例によって串を打ってきます

今年、3回目くらいかな、鮎の串うち♪(´ε` )


f:id:okatruck:20201021124012j:plain

ビールがうまい!!

f:id:okatruck:20201021124109j:plain

で、炭おこしてと

で、鮎焼き始めるかと思ったら、

f:id:okatruck:20201021124208j:plain

Oka息子『火おきたー?ポップコーンするんだよね』

f:id:okatruck:20201021124355j:plain

いやいや、火はシェアしましょうよ(・ω・)ノ

カオスだな´д` ;

まあいいや('ω')

f:id:okatruck:20201021125343j:plain

火を見ながら飲むのがいいんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:okatruck:20201021165659j:plain

焼けたー\(^o^)/

f:id:okatruck:20201021165707j:plain

う、うまい(´;ω;`)

この鮎、焼くのに1時間くらいかかってるんですよ(^◇^;)

で、炭火の遠赤外線の効果なのか、水分がいい感じで蒸発して、干物になりかけ?みたいになったんですね。

これはこれで美味しかったです(*´ω`*)

f:id:okatruck:20201021165911j:plain

フライフライ(*´∀`)♪ I can fly!!!

この自分じゃない誰かが揚げた鮎のフライも美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、鮎も終わりの季節ですね。

てか、今年はさんまが売ってないんですよ!!

早くさんまが食べたいですね

それでは!