okatruckの日記

オカヤドカリとダットサン のキャンピングカーのブログです

新千歳空港から女満別、そして夜の北見へ 〜ダットサンキャンピングカーで厳冬期の北海道縦走 納車前日の空騒ぎ〜

無事に新千歳空港に到着しましたよ!

okatruck.hatenablog.com

と、小一時間で女満別行きの飛行機が飛ぶので保安ゲートをくぐりましょう(@_@)

いやね、角ハイにレモンハイを3時間くらいで2.5Lばかし飲んだじゃないですか

実はね、どうやって女満別に行ったのか記憶が途切れ途切れやねん(・ω・)

 

むかーしのお話ですがデルタ航空に乗った時、酔ってCAさんと話してて、

オー、オカちゃんはヒコーキラブナノネー?ツイテオイデー

って着陸後に連れてかれたのが

コパイ

なぜかコックピット

えっ?酔っててもビビるんですけど(・・;)って

911のテロから10年以上経過してたとはいえ、いいの?

悪い人だったら、飛行機乗り逃げされちゃうよ(゚o゚;;って

ヒューストン応答せよ、こちらOkaちゃんや、ってなψ(`∇´)ψ←お巡りさん、コイツです

で、ベラベラ喋ってて、

コパイ『オー、オカちゃん、キャプテンシートスワリナヨー』

えっ?

マジで?

いいの?

やばく無い?

いや、ヤベエだろ

 

それにしてもこの男、ノリノリである

アビエイター(海軍でいうパイロット)とパイロットは何が違うのか?

とか色々聞いてました

むかーし米空軍のF16のパイロットと話した時、F16で1000kmってどれくらい時間かかるの?って聞いたら、フェリー(戦闘時じゃない回送)で1時間ちょっとくらいかな、って(^◇^;)

 

ちなみに今回、荷物は機内持ち込みできるバックパックをチョイスしました

なぜなら女満別到着が午後5時、女満別空港から北見行きのバスが午後5時5分!

これに乗れないと1時間半ほど空港で待ちぼうけになります

遅れてもいいんですけど、北見の夜が短くなっちゃうじゃん?

着陸してPBBが接続された瞬間ッ!

飛行機から飛び出してやろうと思ってたんですよψ(`∇´)ψ←お巡りさん、コイツです

 

飛行機がガラガラで、荷物は隣の席に置いておけるという幸運にも恵まれました(*´∀`)♪

 

CAさんが、バッグにもシートベルトしましょうねー(●´ω`●)って

バッグもシートベルトします(*´꒳`*)

俺のハートはシートベルトできねえぜ?←酔いが回ってる

でね、なぜでしょう

普段はiPad でブログ用の写真撮ってるんですが、このタイミングでスマホで写真を撮り始めてるんですよ

酔ってるせいだな

iPadはそのまま女満別行きの飛行機に忘れてました('ω')

ありがとう、新千歳!!

雪が少なかったですね(●´ω`●)
離陸します

と思ったら、雪、ありましたね(・ω・)

 

北海道、上空です♪( ´▽`)

うーん、冬の北海道だなあ

新千歳と女満別はすぐ近くなので

あっさりと女満別に着陸ですよ

もう着陸

よしゃー!無事に女満別に着陸!

札幌よりも雪深いですねえ(*´꒳`*)ワクワク

女満別空港に到着して、すぐに!

バスターミナルに走りました!!

すごい綺麗(゚o゚;;
摩周ブルーっていうんやな(*゚∀゚*)←メチャクチャ言ってる

マジで飛行機を離れて3分でバスの座席に座ってた

いや、これもう避難訓練やろってレベル(・_・;

はぁはぁ、ぜぇぜぇ

でね、お酒たらふく飲んで飛行機2回乗って高度が乱高下して最後にダッシュしたじゃないですか

北見行きのバスで良くない酔いが回って

脳が処理落ちしました

記憶が無いまま、気づけば北見駅

なんかバス乗ってる間に電話が2回ばかし鳴ってたなあ、と

知らない番号だ(×2)

わい『もしもし?』

相手『あー、ダットの修理工場さんやけど。明日の納車の打ち合わせしようや!』

わい『あっ、はいっ!!北見駅に朝8時半にピックアップ願います!』

 

で、もう一個に電話して

わい『もしもし?』

相手『あー、Oka さん?JALやけど、飛行機にiPad 忘れとるで?』

わい『(゚ω゚)明日、女満別空港内に取りに行きます、はい』

おぉ、雪国!!

さすが冬の北見市

 

でね、北見駅着いたらとりあえずホテルにチェックインして、フロントで、

トリトン行ってくるわψ(`∇´)ψって

なんでも数時間待ちがザラらしい

 

と、駅からトリトンまで2km離れてるからバスで移動しました。

北海道の市営バス(●´ω`●)

と、程なくして

トリトン!!

やっと来れた(;ω;)

夢にまで見たぜ(つД`)ノ

自分、前世はラッコかな?ってくらい貝が好きなんですよ(*゚∀゚*)

ええ、三度の飯より貝が好きです(≧∀≦)←不思議な世界

とりあえず貝を頼みまくって

酔いが残ってて、アルコールは一切頼めなかった(;ω;)

多分、飲んでたらリバースしてたな(*´꒳`*)

これくらいにしといてやるよ

18皿か

まあお酒飲んでないし、ね

 

もうね、すっごい満足!!

幸せな気分でお店を出て

30分待ち、か(゚ω゚)

バスは来ないし、体内にお酒も残ってるので、

駅まで2kmくらいすぐだな、歩こうか、アルコールなだけに

って徒歩の移動をチョイス

この後、北見の夜を満喫するんだー(*゚∀゚*)

居酒屋行ったり、バー行ったり、(自主規制)行ったり

キツネさんの足跡、かな(・・?

先は長い、急ぐか

ここをまっすぐやな


だいたいバスの通った道なんで、大通り沿いに歩けばいいんですよψ(`∇´)ψラクショウラクショウ

おや?

何がどう間違ったのか、細い道に

あかん

はい、スマホGPSがバグって、道に迷いました

いや、これもう遭難やろ、マジで

で、ちょうど帰宅したご家族がおられて

あのー、道に迷ったんですけど、駅ってどこですか(›´ω`‹ )ゲッソリ

って駅までの道を聞いて

あーーーー!!!

あの、あの赤十字じゃん!!

死にかけた翌朝見た赤十字や!

okatruck.hatenablog.com

 

自分がどこにいたのか、やっと分かりました

病院前には

ほぉ、雪原、ですか

ウキャキャキャキャ、うきゃ?

へっへっへ、足跡残してやったぜ?

深くて埋まりそうになりましたが(・ω・)


てか、ツルツルテカテカの雪道で5、6回転びまして、ええ

転んだ瞬間、ギャンって声出ましたからね?

戻ってきたな

ホテル戻って、もう外出歩くのはやめよう

って

 

てか釧路出身の方と北見でおしゃべりしてた時、

北海道は、クマさんにキツネさんとか居るんだよ(●´ω`●)って

ええ(・・;)

Okaちゃんとこは?

って聞かれて、

え?

野生動物なんて居ないよ(・・;)

居て、ゴキブリとか?

って言ったら、

キャー、すごい!!ゴキブリ、見た事ないのー(≧∀≦)

って

いや、ゴキブリよりクマさんがウロウロしてる方がすごいから、って、ええ´д` ;

 

しかし北見は寒いなあって言ってて、Okaちゃんとこは冬寒くないのー?って

いや、寒いよ!

冬は日中10℃くらいしか上がらないし

って言ったら、

春じゃん!暑い暑いって、ええ´д` ;

 

てな感じで北見市の夜が過ぎていきました